※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおぴ
子育て・グッズ

ホームシアターで目が悪くなるか心配ですが、2歳の子供の寝かしつけに時間がかかります。抱っこは重たいし、車で走らせるのも難しいです。何か方法はありますか?

ホームシアターって
目は悪くならないですか??

2歳の長男の寝かしつけにめちゃめちゃ時間がかかり
何か方法はないか考えています。

抱っこでゆらゆらすれば、
もっと早くに寝ますが重たいのと自力で寝て欲しいので
意地でも抱っこはしません。

車を走らせるのは次男が先に寝ているので無理です。

ホームシアターは前から気になってるんですが
目が悪くならないか不安です。

コメント

deleted user

2歳で抱っこは厳しいですよね😂

上の子が赤ちゃんの頃から寝ない子で2歳くらいが1番寝かしつけに手こずりました😅

睡眠の質が落ちそうな気がします😂

お風呂→ご飯→歯磨き→絵本2、3冊読む→寝るというルーティーンですがスッと寝られるようになったのは3歳前です😂

全然寝ませんがひたすら寝たフリをしていました!

  • しおぴ

    しおぴ

    12キロ超えてるので重すぎて😨

    絵本に全く興味がなく困ってます😓

    私も今はひたすら寝たふりです!
    少し検索したら2歳児の寝かしつけはてこずるみたいですね😂

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘は40分ひたすら歌って寝ませんでした😂

    眠たいのに寝れない状況が続き夜中に心臓飛び出るくらいの動悸が何回かあって病院に検査しに行ったくらいです😂

    絵本は聴いてなくても自分好みのものを1冊読みきるところから始めたら聞いてくれるようになりました!

    根気がいるし時期過ぎるの待つしか無かったです😭

    • 6月19日