※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

1歳半の娘が思い通りにならず泣いてイライラ。新生児も飲ませると吐き戻し。育児でストレスがたまる。周りに頼れる人がいない。

もう疲れたなー。1歳半の娘は、思い通りにならないとギャーギャーキーキー泣いてどう接すればいいかわからないしうるさくてイライラします。まだ新生児の娘もずっと口パクパクさせて飲ませるけど噴水みたいに吐き戻したり‥育児がうまくいかなくてイライラします。頼れる人は周りにいません。ストレスたまる

コメント

チューリップ

すごくわかります!うちも1歳半からはじまったイライラ期が日に日にエスカレートしています。
話し相手もいなくてイライラ。。
満たされない気分でかなしくなります。

  • えり

    えり

    同じですね‥。もう本当に耳がおかしくなりそうです笑
    話し相手がいたら多少いいのかもしれませんがいないのでストレス発散するところがないです😭悲しくなる気持ち分かります。

    • 6月18日
  • チューリップ

    チューリップ

    人と話すだけで凄く楽になりますよね。私も発散場所がありません😢0才のあかちゃんがいらっしゃるんですね。考えただけでも私の150倍大変ですね😢

    • 6月18日
  • えり

    えり

    本当に話すだけで楽になります‥。地元に帰りたいです😭
    里帰りしなかったことすごく後悔しています😢

    • 6月18日
  • チューリップ

    チューリップ

    私も地元帰りたいです。今の土地は知り合いがいないのでイライラ辛いです😢

    • 6月18日
  • えり

    えり

    わかります‥。旦那の地元なんですが旦那は友達と遊べて羨ましくて更にイライラ増します😢

    • 6月18日
  • チューリップ

    チューリップ

    旦那さんの地元なんですね。余計イライラわかります!私だけって思っちゃいますよね😢

    旦那さんは、話し相手になってくれますか?うちは忙しく夜遅いのでなかなか話してもらえません。

    • 6月18日
  • えり

    えり

    そうなんですよね😭飲み行くとか言われると私は行く人すらいないのに‥と思ってしまいます😢

    話し相手になってくれる時もあればゲームやってて私の独り言になってしまう時もあります😭忙しいと中々話せないですし疲れてると思って遠慮してしまいますよね💦

    • 6月18日
  • チューリップ

    チューリップ

    うちも独り言になります!YouTuberみてばっかで適当に返事してきます‼️先日その件で怒り爆発して哭きました。
    私だって、おとなと会話したい

    • 6月19日
  • えり

    えり

    同じような感じですよね😣ずっとその姿見てると腹立ってきますよね‥ずっと子供といると疲れちゃいますよね

    • 6月19日
  • チューリップ

    チューリップ

    疲れちゃいます😢ママだってリフレッシュして元気になれば
    笑顔で子供と向き合えるし、優しくだってなれますよね‼️

    • 6月19日
  • えり

    えり

    わかります‥けど、子供と離れたり旦那に見てもらったりすると何故か罪悪感が😥

    • 6月19日
ぴー

おつかれさまです😭
ふたりワンオペなかなかしんどいですよね💦
うちもワンオペで話し相手もいないしお出かけもできずうまくストレス発散できず日々イライラです😢

  • えり

    えり

    お疲れ様です😭
    しんどいですよね💦話し相手が近くに欲しいですよね‥😭

    • 6月18日
  • ぴー

    ぴー

    本当に💦
    話し相手がいるだけでだいぶ違いますよね😢
    うちも上の子がイヤイヤ期真っ最中で💔💔

    • 6月18日
  • えり

    えり

    2歳過ぎると本格的なイヤイヤ期になると聞いているのでびびっています😭
    友達とかと話したいですよね‥

    • 6月18日
  • ぴー

    ぴー

    毎日「いや!」「ちがう!」との闘いです(笑)
    友達と美味しいもの食べながらおしゃべりしたいです😭

    • 6月18日
  • えり

    えり

    女の子だと成長早いイメージあるので大変ですよね😥
    わかります‥カフェとか行きたいですよね💦今なんて夕飯の献立とかしか考えることないです😣

    • 6月18日
  • ぴー

    ぴー

    お話が上手になって嬉しい反面、言い返されてイラッとすることも多々あります(笑)
    同じくです💦
    毎日おんなじ事の繰り返しな気しかしません😭

    • 6月18日
  • えり

    えり

    女の子怖いです😭

    わかります‥毎日同じことの繰り返しでつまらないですよね😥

    • 6月18日
kanakan

うちも一歳半すぎ辛かった記憶あります💦
しかも赤ちゃんいたら、私が大変だった以上ですよね💧
手を抜いて寝れる時に寝てくださいね😌

  • えり

    えり

    1歳半過ぎてから酷くなって疲れてしまいます😥
    ありがとうございます😭

    • 6月18日