※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi︎︎︎ ‪⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐いた量が多かったけど、今は眠って元気。病院に相談し、様子を見るように言われた。赤ちゃんが吐くのはよくあること。

生後9日の赤ちゃんを育てています!
先ほど母乳を両方10分ずつ、そのあとにミルク90を飲みました。
ミルクが多かったせいか、ゲップを出そうとしていたら飲んだ分全部吐いたんじゃないかっていうくらいの量を吐いてしまって、そのあと何分かゴボゴボ少しの量口からでてました。
今は全然顔色も良くぐっすり眠っています。
その前にも元気に泣いています。
最後にうんちがでて24時間以上経っているのでお腹も張っていたのかな…?
病院に電話で問い合わせてみたところもう少し様子を見てみてまた吐いたり元気がなかったらまた連絡してと言われました。
このくらいの子が吐くのはよけあることなのでしょうか?
初めての子育てで心配で仕方ありません…

コメント

a

ちょっとあげすぎだと思います😭
だから吐いたと思います!
うちも混合ですがおっぱい+40でも多いって言われてました😂

  • mi︎︎︎ ‪⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    mi︎︎︎ ‪⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    やっぱりそうなんですね💦
    病院にいるときに70とか飲んでて少しずつ足りなそうなら足してと言われてて、あげたあともグズグズしたりしてたので足りないのかと思い増やしてしまってました…
    病院にいるときよりも母乳も出てるのかもしれないです!
    それならその分ミルクいらないですもんね!
    ありがとうございました。
    本当に安心しました!

    • 6月18日
  • a

    a

    そうなんですね😳💦
    うちの産院では入院中
    おっぱい+20~30くらいでした!
    家帰ってからはミルクを40〜60に
    増やしたら体重増えすぎて
    減らすように怒られました😅
    スケールがあればどんぐらい飲めたか計ればわかるんだろうけど、自宅じゃなかなか毎回計るのも難しいから足りてるかなんて分からないですよねヽ(;▽;)ノ

    • 6月18日
ママリ

飲み過ぎて吐いてしまったのかと思います💦
息子もよく吐く子でしたよ😊
うんちは綿棒で刺激とかするのおすすめします😊
あと数日でないようなら病院で浣腸してもらうといいと思います😊

  • mi︎︎︎ ‪⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    mi︎︎︎ ‪⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    ミルクあげすぎちゃってましたね…💦
    先ほど綿棒で肛門刺激してみました。
    ただやるのも初めてて怖くてほんの少ししか入れれなかったです💧
    でも綿棒に茶色く色がついてました!
    これから様子みてみます!
    ありがとうございました!
    安心しました。

    • 6月18日
ひ。

同じくらいの日数の子を今子育てしてます!
母乳プラス90は多いような気がします。

まだ満腹中枢が出来上がってないのであげるだけ飲んでしまいますよ。

私は両乳10分あげて、感覚が二時間半から三時間開くのでミルクは今のところ足していません!

  • mi︎︎︎ ‪⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    mi︎︎︎ ‪⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    多いんですね💦
    全部飲むから適量なのかと勘違いしてしまってました……
    次から母乳10分あげてそのあと足りなさそうなら20とかほんと少しだけあげようと思います!
    本当にありがとうございました。
    安心しました。

    • 6月18日
  • ひ。

    ひ。

    母乳だけだと分かりづらいですよね💦わたしも足りてるの、、、?って思うんですが、間隔が開くので足りてるんだと思ってます!

    お互い無理せずがんばりましょうね🥺💓

    • 6月18日
deleted user

多いと思います
完母で育ててますがその頃片方10分ずつであげて足りてましたよ☺️💓

  • mi︎︎︎ ‪⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    mi︎︎︎ ‪⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    やっぱり多いみたいですね💧
    自分の母乳が吸われてどのくらいでているのか分からず病院にいた時と同じくそのあとミルクをあげてしまってました😭
    母乳のあと足りなさそうなら20とかほんと少しだけミルクあげてみようとおもいます!
    ありがとうございました!
    安心しました。

    • 6月18日
てん

小さいうちは吐き戻しは良くあります。
胃の形が戻しやすい形らしいです😅
寝かせた時にお顔を横に向かせて、窒息防止してあげて下さいね☺️

  • mi︎︎︎ ‪⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    mi︎︎︎ ‪⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    そうなんですね😭💦
    ミルクのあげすぎだったみたいです…
    勢いよくもどしたのでもう焦りました💦💦💦
    ありがとうございました!
    安心しました🙇‍♀️

    • 6月18日