※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*nmkmh*
ココロ・悩み

生後7ヶ月の男の子を育てています。成長を感じる喜びと、時間の早さに戸惑いを感じています。前向きになる方法を知りたいです。

生後7ヶ月の男の子を育てています。
最近、毎朝息子の寝顔を見る度、また一つ成長しているなって思います。とても嬉しい事なのですが、寂しいというか、どこかでこのまま変わらないで欲しい、まだあれもしてあげたい、これもしてあげたいのにって思っている自分もいるのかもしれません。
時間の早さについていけてない、憂いて素直に喜べない自分が情けないです
。まだ0歳なのに、もっと前向きに捉えるにはどう自分の心持ちを変えたらいいでしょうか。

抽象的な表現で、わかりにくくてすみません。
読んで下さりありがとうございます。

コメント

やしゅ

うんうん、わかります!!
もうこのままでいいのにー!!って思いますよねー!でもでも、成長出来る一つ一つには手を叩いて喜ぶくらい嬉しいんですよね(^^)
ちょっとずつ言葉が増えて出来る事が増えてくると、もっと愛おしくなって、会話が出来るようになったら更に愛おしく楽しくなりますよ♡
親バカですが、いつの時も、今が可愛い♡です( ´͈ ◡ `͈ )まぁ、腹たってしゃーない時期もありますが。笑
それでもやっぱり可愛い♡

• *nmkmh*

*nmkmh*

共感して下さりありがとうございます☆涙出そうです。そうなんです!
    ふいに、センチメンタルになってしまいます^^;
    今日も寝ぼけて笑っている時、下の歯がもう少しで生えかけそう(まだ出てない笑)なのをみて、感激と同時に、もうこんなに成長したのか。。と思ってしまいました。親ばかですね。。笑
    言葉や会話が出来るようになるって想像しただけで、じ~んとします。
    毎日大切に過ごしたいですね!
    ありがとうございます(´▽`)

• 6月21日
きち

わかります!
うちも6ヶ月半の子がいますがいろんなことができるようになってどんどん成長していくのが嬉しくて寂しいです。
ずっとこのままでいてほしいと毎日思います!
そして妊婦さんやもっと月齢の小さな赤ちゃんを見ると"いいなあ"という気持ちになります。
自分もあんな頃があったわけだし今すごく幸せなのに、、、

憂いていても時間は経ってしまうしその間にも子どもは成長しているので寂しいからこそしっかり今の幸せをかみしめて一瞬一瞬を大事にしたい気持ちです(^^)

• *nmkmh*

*nmkmh*

そうなんです!!
    月齢の小さな赤ちゃんを見て、うちの子の方がお兄ちゃんだ~って思ったり。
    本当に憂いていても時間は経ってしまうし子供も今も成長していて、今から目を離さないように一瞬一瞬かみしめていきたいです。ありがとうございます(´▽`)

• 6月21日