※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

南海トラフ地震の夢を見て、保育園への通学中に災害の不安を感じています。徒歩圏内の保育園への転園を考えていますが、車でしか行けない距離に住む方も不安に感じています。どうしたらいいでしょうか。

昨夜南海トラフ地震の夢を見ました。

平日の日中だったのか私は保育園に向かっていました。

二駅先にある車で15分の所です。

車は大渋滞交通網はパンク、裏道は津波の危険もあるから
遠回りの国道から、
走っているけど中々辿りつかず子供も先生も泣き喚き
パニックの状態がみえました、、、

歩いていける保育園には落ちました、、、

いつ起こるか分からないし起こらないかもしれない


今年4月入園でやっと慣れてきました。

やはりいつ災害起こるか分からないから徒歩圏内の
保育園に改めて転園の希望出した方がいいですかね。
考え過ぎでしょうか😓

危険圏内の在住で車じゃないと行けない距離の方
不安になりませんか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、、
私も津波が心配で今の園に決めました。(歩いて行けて、高台にあります。)

でも友達に話したらみんなに「気にしすぎ!!ないない!!誰もそんなこと考えて園決めないよ!」と言われました😂
心配の度合いが全然違うんだな〜と💦

なので似た感覚の方がいて嬉しいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒の方がいて良かったです😭

    とにかく早くお迎えに行きたいと思ったので😔

    ないことを願いましょう🤲

    • 6月17日
なな☺

それを言ったら保育園に預けることすら不安じゃないですか??自宅にいなくて仕事中だったら、自宅から歩いていける距離でも意味ないですし…😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園が遠いから不安なんです、、、
    仕事中でも家に近い保育園だったら走ってすぐに行けますので、、、

    仕事場も自宅から徒歩圏内なので🚶‍♀️

    • 6月17日