※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドミソ
その他の疑問

転勤して知らない土地でSNSを利用してママ友作るとしたら何かありますか…

転勤して知らない土地でSNSを利用してママ友作るとしたら何かありますか?
オススメあったら教えて下さい꒰♡ˊ͈ ु꒳ ूˋ͈꒱.⑅*♡

コメント

azu5523♡

以前、ウィメンズパークで同じ区内のママサーに参加させてもらいました♡

ドミソ

コメントありがとうございます♡
ウィメンズはしてるんですが、見てる方少なくてダメみたいです(((;⁻̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦д⁻̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦᷅;)))

azu5523♡

わたしも半年ほど前に転勤して、今住んでいるところでは全くお友達いない状況です^^;

やはりSNSより、支援センターや公園などの方がお友達出来やすそうな気がしてます。

ドミソ

転勤されたんですね(;´Д`)
私も4月から福岡に住んでます(゚ω゚;A)
転勤してママ友いないのも心細いですよね(;´Д`)
支援センター調べて見ます☆
周りは保育園に通う子どもや小学生が多いみたいです(;´Д`)

azu5523♡

引っ越しされたばっかりなんですね。
妊娠中だと大変でしたね。
わたしも引っ越ししてすぐに妊娠判明してツワリ➕冬でひきこもり気味で。。。
ママ友探ししてませんでした^^;

ウィメンズパークで知り合ったママさんと何度かお会いしたんですが、先に連絡先交換していてもいざ会うとあまり気の合う感じではなくて^^;
向こうからも連絡もなく。ビミョーな感じだったので、支援センターで何度かお話して話が合うママさんとお友達になりたいなー♡と思いました。

ドミソ

そうなんですよ(゚ω゚;A)
まだ何があるのかもはっきりわかってない状況なんです(;´Д`)
妊娠中だと大変ですよね(((;⁻̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦д⁻̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦᷅;)))
ウィメンズで知り合っても続かなかったりで…
自分に合うママ友が見つかると一番いいのですが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
中々、難しいですヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
やはり支援センターですかね(*^◯^*)

レオリィ

こんにちは(^^)プロフ拝見させていただいたのですが、私同じ市に住んでます!今年27歳のママしてます。

私はカナリ人見知りなので親子サロン行ってもなかなか話しかけれず、ママ友になれません。・゚・(>_<)・゚・。

でも他の方は親子サロンなどのふれあい教室でママ友を作られているそうですよ(^^)✨

ドミソ

コメントありがとうございます♡
同じ市ですか♡
嬉しいです(*^◯^*)
まだ土地勘ないので中々ママ友作るの難しいです(;´Д`)

親子サロンの触れ合い教室ですか♡
初めて聞きました◡̈♥︎
よかったらママ友になりませんか?

レオリィ

近くの公民館等で毎月親子サロン(手あそびなど)があるみたいです(^^)✨

ママ友とっても嬉しいです✨ですが、ママリアプリでは交換はダメなようです(;ロ;)💦

ドミソ

近くの公民館で親子サロンしてるんですね꒰♡ˊ͈ ु꒳ ूˋ͈꒱.⑅*♡
ママリは交換ダメなんですね(((;⁻̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦д⁻̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦᷅;)))
知りませんでした(;´Д`)

レオリィ

そうなんです💦スミマセン💦
子供の年も同じですし、もし機会があれば是非仲良くして下さい(^▽^)✨

ドミソ

連絡先交換出来なくてもこちらなら連絡出来ますね(*^◯^*)
2人目の予定日も同じみたいなので仲良くして下さい\\(◡̈)/♥︎

レオリィ

はい✨(^^)

ちなみに私はまだ活用した事ないのですが公民館以外にも、ふれあい交流センター(母子手帳を受け取る場所)という所では予約制ですが育児相談や、ふれあい教室、子供の遊び場などのイベント(曜日も関係あるようです)がありますので良ければご活用下さい(^^)

毎月配布される市の新聞に記載されています✨

そこでしたらSNSでなくてもママ友もできるかと思います✨(*^▽^)

レオリィ

スミマセン💦↑名前間違えました💦すこやか交流プラザでした💦

ドミソ

詳しくありがとうございます\\(◡̈)/♥︎
慣れたら行ってみたいと思います(*^◯^*)
市の新聞もあるんですね꒰♡ˊ͈ ु꒳ ूˋ͈꒱.⑅*♡
参考にさせてもらいますね♡ᵕ̈*⑅୨୧