※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

トラウマを抱える方はカウンセリングなど受けられていますか?トラウマを抱える私は、話をして整理したいと思っています。周囲には話せず、カウンセリングがいいか迷っています。治療方法を知りたいです。

過去のトラウマがあったりする人、カウンセリングなど受けてらっしゃる方いますか?

私はトラウマのことを今まで人に話した事がなく(軽く話すことはあります。)生理の時やきっかけがあったときに思い出してしんどくなったり震えて涙が出る事が多々あります。私的には病院にかかって薬をもらうって言うよりかは誰かに話をして自分の気持ちを整理したり過去と向き合って気持ちの面から解決していきたいと言う思いがあります。周りの友達や夫には言いたくないことなのでカウンセリングなどがいいなと思うんですが、トラウマなどお持ちの方実際どのように治されましたか?

コメント

deleted user

カウンセリング受けたことありますよ。
私は自分の考え方のクセとか思い込みとかわかって良かったです。

  • ままり

    ままり


    それは病院ですか?それともトラウマなどのカウンセリングを専門に行なっている方のところとかですか?どのようにして調べて見つけたりしたのか詳しく聞きたいです!

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットで検索して近所だったので行きました。
    個人のカウンセラーさんが自宅マンションでやっているところでした。

    • 6月14日
  • ままり

    ままり


    そうなんですね!カウンセリング自体一回1万程かかりますよね…。♡♡♡さんは一回受けただけで良くなりましたか?それとも何回も通い続けられましたか?

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね。
    安くはないですよね。
    10回くらいは通いました。

    • 6月15日
  • ままり

    ままり


    詳しく教えていただきありがとうございます😊
    でもそのお金を払って自分の現状が良くなるなら払う価値があるのかもなと思っています。。わたしも近くで探してみます。ありがとうございました😊

    • 6月15日