※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
サプリ・健康

イライラしやすいとき早めに効く食べ物や飲み物などありますか?😢子供も…

イライラしやすいとき早めに効く食べ物や飲み物などありますか?😢子供も私も最近とってもイライラしていて 魚とか牛乳などとっていなかったように思います… それが原因かは分かりませんがイライラを少しでもなくしたいです😢

コメント

早めに効くかは分かりませんが、クエン酸はカルシウム吸収を促進させてくれるそうで、カルシウムを多く含んだものと一緒にレモン等を摂取すると良いそうです。

あぐママ

イライラする要因が栄養不足という可能性ありますよね!!その場合は、ミネラル、鉄分、タンパク質が重要です!!

【ミネラル】
味噌汁に入れたり、ご飯に入れたり、サラダや豆腐にかけたり、ハンバーグのタネの中に入れたりして手軽にとれるオススメアイテムは【安全すたいる】の粉だしです☺️

【鉄分】
【鉄玉】というのをご飯や味噌汁、煮物を作るときに入れたりしてます👍👍

【タンパク質】
プロテイン&豆乳&バナナ
これをミキサーでジュースにして飲んでます😊