※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
妊娠・出産

2人目妊娠中に切迫流早産経験者の生活について相談です。安静で1人目の子の世話が難しく、2人目も同じ状況になるのが心配。皆さんはどう乗り越えたのか教えてください。

2人目妊娠中に切迫流早産になられた方、生活ってどうしてましたか?
安静にしてないといけないので、1人目の子の相手はほぼできないですよね?どうしてましたか?
2人目考えていますが、1人目が妊娠12週から臨月まで切迫流早産だったので、2人目もそうなら生活ができなくて困るのですが、皆さんどうやって乗り切ったのかな、お思いまして😭

コメント

二人目妊娠中で切迫で25週から入院しています😭

実家も近くにないため旦那がすべて1人でしてます😂😂

• ポケ

ポケ

大変な中コメントありがとうございます😭
    点滴の副作用、辛いですよね😭
    旦那様、乗り切れそうですか?(主人は絶対無理と今から言い切ってます)
    旦那様のお仕事はフルタイムでできてますか?それとも早退とかしているのでしょうか?

• 6月14日

退会ユーザー

明日退院予定なのでなんとか乗り越えてくれました🤣
    育児家事の大変さを身をもってわかったようなのでそのへんは良かったかなと思います😭もちろん申し訳なさが1番ですが😂💦

フルででていて時間シフトなどは調整してもらいました😭👏

• 6月14日
とーます。

一人目は妊娠4ヶ月から
ずっと切迫流産&切迫早産になり、
33wから入院になりました~💔
二人目も妊娠4ヶ月から切迫流産で
自宅安静にしていましたが、
( 子どもは保育園に行っていました )
25wから入院になりました~😢
どう頑張ってもダメでした💧
子どもは旦那と二人暮らし中です💧

• ポケ

ポケ

旦那様と2人暮らしで旦那様は大丈夫そうですか?
    れもんさんは心配だったり、お子さんに会えなくて寂しかったりしますか??

• 6月14日
  • とーます。

とーます。

平日は二人暮らしをしているので、
    土日はお互いの両親にも助けてもらい
    少し息抜きするようです💡
    ( 車で45分くらいのところです )
    一人目切迫になる人は二人目も…と
    聞いていて覚悟はしていましたが、
    想像以上に辛いです😢💧💧
    今は完全面会禁止なので……
    面会できると少し違うと思います☺️

• 6月14日
その

乗り切ったものではありませんが、
私も23週〜自宅安静
29週〜入院を経験しました。

大人だけの生活の時はどうにでもなりますが、上の子がいるとなると未知数ですよね💦

私は今回も切迫早産になると思って覚悟して、今から実家と色々段取りをしています(T-T)

旦那に夜勤があり、息子と2人での生活は難しいのですが、幸いにも、私の実家が車で30分のところにあるので、なんとかみんなに力を貸してもらって、乗り切れそうです💦
(義実家は車で4時間なので頼れません)、

• ポケ

ポケ

おっしゃる通り、大人だけならなんとかできましたが、子どもがいるとほんとに未知数で…
    妊娠していない今でさえてんやわんやなのに…😂
    やはり実家、義実家頼らないと難しいですよね。我が家は近いのですが、両家とも体が弱くて、だっこですら落としそうなくらいなので、さすがにお世話は無理だろうと思ってます。でも主人はもしそうなったら義母にお世話を頼むそうで、そう言われてしまうと私は不安しかないです😂(←義母は足腰が弱くお散歩とかもいけないほどです)

• 6月14日