※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

妊娠中のテニスインストラクターですが、体力低下と夏の仕事が不安。体を優先して休むべきか悩んでいます。

仕事がスポーツのインストラクターで
テニスなのですが妊娠発覚から休みをもらっていて
安定期に入れば復帰しようかなと思ったんですが
体力の低下とこれから夏になるのと
仕事が外なのが不安なのですが体を優先し
そのまま休んだ方がいいのか悩んでいます(´・_・`)

コメント

もちもち

私なら赤ちゃんを優先して休みますかね💦
お母さんに何かあれば赤ちゃんにも影響する事もありますし、万が一を考えて。

1度先生に相談してもいいと思います😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。相談してみます!ありがとうございます😊

• 6月14日
なお

体を動かす以外の仕事はないのでしょうか?
例えば、事務作業とかが少しでもあるようであれば、理由を話してそれをやらせてもらってはいかがかと…

自分が健康のためにやるマタニティ用の運動でないのであれば、ちょっと心配ですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

事務作業少しくらいならあるとは思うんですが‥
    その方がいいですよね🙏
    上司にも相談してみます!

• 6月14日
  • なお

なお

私は土木工事の現場監督をしていますが、今は内業でできる仕事をさせてもらってます🙋
    体に無理なく、できるだけ産休ギリギリまで稼げるように奮闘中です!
    一緒に頑張りましょう🙋🙋

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

• 6月14日
ママリ

医師に相談するのが一番だと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうしてみます!ありがとうございます!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

テニス習ってました!
結構全身がっつり使う運動ですよね💦
お腹にボールが当たる可能性もありますし、なるべく控えた方が良いと思います😖

無理すると出血する可能性もありますし、私も中期からたち仕事をフルでしていて出血した経験があります💦
休めるのであれば、休んだ方が賢明です🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そおなんですね💦
    その方向でいけるように相談してみます!ありがとうございます😊

• 6月14日
まめぐみ

わたしもテニスを習う側でやっていました!!

わたしも安定期にはいったら〜、、と色々考えてましたが、結局その頃からお腹が大きくなり、それまでへっちゃらな顔して駆け回って仕事をしていましたが、逆に安定期ごろからお腹に気を使うようになりました🤣💦

ボールやラケット、ダブルスの時にメンバーとの接触を考えると、もし私が主さんの立場なら、事務などに一時的に移してもらい職場、生徒さんとの関係をキープさせてもらえる方法を提案するかなあ、、!と😌✨

もしお休みするとしても、病院に相談をし、働くことが難しいと診断書を貰えば傷病手当で給料の6割ほどがもらえる場合もあります!
この辺りは社会保険や会社規定、病院と相談しながら進めていけばいいとおもいます☺️❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そおなんですね!!
    職場の階段が急でお腹が大きくなると上り下りも少し不安で💦
    その診断書は相談すれば書いていただけるんですかね??

• 6月14日
  • まめぐみ

まめぐみ

わたしも実家の階段が少し急で手すりをしっかりもって山登りみたいに上り下りしてます。笑

基本的に診断書はお腹の張りなど、母体に害がでる場合に書いてくださることが多いみたいで、先生の判断になると思います!

なので、働いているときの状況を説明し、お腹が張って痛みを感じるため、仕事を休みたいのだが、、というような話をしてどうなるか。ですね!

先生によって(優しかったり、、)基準が違うので、一度病院と、上司と、相談するのが良いと思います🥳

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 6月14日
まんま

スポーツジムでレッスンのイントラ、プールのコーチなどしてました。
フロントの仕事もできたので、妊娠発覚してから、フロント専任になりました。
事務系の仕事に回る事はできないでしょうか😥❓
多分休んでも休業補償などは出ない可能性が高いと思うので……

上司の方に相談するのが一番だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤔
    その方がいいですよね。
    はい!相談します!

• 6月14日