※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまろ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の再検査で憂鬱。肥満気味だが食事に気をつけている。今からできることは?検査での飲み物が気持ち悪い。

現在24wのアラフォー妊婦です。
妊娠糖尿病の検査にひっかかり
再来週再検査になりました😭⤵️⤵️

肥満気味ですが
身内に糖尿病はおらず、
妊娠してからは揚げ物は全く食べていません。
(つわりが落ち着いてから、夕飯はお米抜きでサラダ多めのおかずのみ)

今から何かできる事はありますか??

あと、普段ジュースや炭酸を飲まないので
検査で飲むサイダーみたいなのが気持ち悪い💦
次回は量が増えるみたいで今から憂鬱です…。

コメント

揚げ物食べてないって健康的ですね🤭
私バンバン食べてます💦

運動とかしてますか?

• ゆずまろ

ゆずまろ

コメントありがとうございます‼️
    元々揚げ物が苦手だったのもありますが、妊娠してからの
    食生活はかなり健康的だと思います(笑)

運動は、犬の散歩や
    気が向いた時にヨガをしてみたり、家の階段を無駄に上り降りしているくらいです💦

• 6月13日

退会ユーザー

私より運動してますね🤔笑
    食生活も問題なさそうですし…
    体質的なものなのでしょうか😶😶

• 6月13日
  • ゆずまろ

ゆずまろ

体質なんですかね💦
    ショックです😿

• 6月14日
あや

アラサーで妊娠糖尿病(インスリン投与中)です。私は割と初期に引っかかり、サイダーのテストで確定でした。正直今からできることは無いかなと思います💦
サイダーが甘すぎて、糖尿病なら必ず上がりますし、糖尿病でないなら上がらないというだけなんだと思います。私は絶賛つわり中に検査があったので、何も食べていない中やりましたが、引っかかりましたw
先生には、検査用サイダーは強烈に甘いから普通の食事よりも血糖値が高く出ると言われました。
私も身内に糖尿病はおらず、痩せ型、35歳未満、白米は食べない食生活ですがなりました。。おそらく体質なんだと思います😢
糖尿病確定すると何かと面倒なので、上手くいくことを祈っています🙏

• ゆずまろ

ゆずまろ

つわり中に検査はツラすぎますね💦
    私は初期の検査では基準値の中間くらいで全く問題は無かったのですが、
    先日の検査ではオーバーしまくりでした😿
    普段、ご飯が少なめなのも検査にひっかかりやすいと聞いて…
    体重増やしたくない、検査にもひっかかりたくないとどうすればいいんだ~💦状態です😵

• 6月14日
  • あや

あや

あのジュース、三ツ矢サイダーの5倍くらい甘いですもんね😢週数が進むにつれてインスリンの出が悪くなるので、中期以降に引っかかる人多いようです💦
    今はインスリンでコントロールして心の平安を取り戻しましたが(笑)、検査前はソワソワしますよね💦ストレスも血糖値に良くないようなので、リラックスして臨んでください🙏

• 6月14日
  • ゆずまろ

ゆずまろ

ありがとうございます。
    もし、結果が悪くてもちゃんと管理できたら赤ちゃんへの負担も少なくなると思うので
    気負わずに再検査に挑みたいと思います😣

• 6月14日