※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり🔰
ココロ・悩み

産後2ヶ月で鮮血出血あり。生理予定より10日早く、量が多め。不安で病院に行くか悩んでいます。経験者いますか?

産後 二ヶ月 鮮血について

現在産後二ヶ月(完ミ)ですが、一ヶ月で生理がきました。
今回生理予定より10日早いのですがまた出血があり、量が多めで鮮血です。 鮮血なので不正出血か生理かわかりませんが、 不安なので病院に行こうか迷ってます。 このような経験された方いらっしゃいますか??😢

コメント

産後間も無い生理は不安定になりますよね💦私も産後初めての生理は月に2回来たり、1ヶ月まるまる来なかったりしました!
その時に鮮血だったかどうかは忘れてしまったのですが、特に問題なく普通の生理に変わっていきました。
体調に変わりないなら心配ないと思いますが、思いきって病院に行った方がスッキリすると思います🙂

• りり🔰

りり🔰

ありがとうございます! 生理が月に2回くることがなかったので焦りました💦 様子を見て病院に行きたいと思います😌

• 6月14日
2児のmama🌿

私も産後2ヶ月で生理きて、血が大量で鮮血でした😱産前と血の色が全く違うくて不正出血かと焦りましたが、普通に生理でした✌🏻
産後は生理予定日は安定しないので、そんなに焦らなくていいと思いますよ💦

• りり🔰

りり🔰

鮮血だと焦りますよね💦 同じ経験された方がいてほっとしました😭 焦らずずっと大量の出血だった場合病院に行きたいと思います! ありがとうございました😌

• 6月14日
KC

現在2ヶ月(混合)で育てていますが、私も1ヶ月で生理が来ましたよ。
通常通り5日で出血が止まったため、生理だなと思いましたが、1ヶ月健診の時先生には「珍しいね。ただ生理かは判断が難しくて、子宮復古で溜まった血が出ただけかもねぇ」と言われました。
ですが、2ヶ月目でもまた5日間の出血がたので生理と確信しました。

私の同い年の友人(現在5ヶ月目)も、産後1ヶ月で生理が毎月来てたみたいなので大丈夫かなと思っています☺
量も2日目は通常通り鮮血で多量に出ています。

ただ、生理か不安なのであれば産婦人科に相談するか、基礎体温をつけることをオススメしますよ!

• りり🔰

りり🔰

詳しくありがとうございます! 大量の出血も落ち着いてきたので、今後基礎体温をつけてみようと思います☺️

• 6月15日