※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子が活発で集中力が心配。他の子よりウロチョロしていて、保健師に相談したが、早い発達と言われても悩みが消えない。同じ経験の方いますか?

1歳2ヶ月の女の子です。

支援センターに遊びに行くと、置いてあるおもちゃを次から次へと出していき、ほとんど遊ばずにまた別の場所へ行ってしまいます。
おもちゃを出してわたしに渡す、渡したらまたほかのおもちゃを持ってくる、、という感じです。
片付けして追いかける、という繰り返しで疲れます😭

家の中でも、絵本を読んで!と本を持ってくるのですが、表紙を開くとまた別の本を持ってきます。何度も繰り返します。

母子健康相談会でも、ほかの子よりウロチョロしてて保健師さんに相談したところ「活発ですね!色んなことに興味があるタイプ。こういう子は頭の発達が早いですよ。」とおっしゃって頂いたのですが、本当でしょうか?慰めのような気がして😢

元気でよく動き、よく食べてよく寝る子です。育てやすそうだね、とも言われます。
でも、活発すぎるのでは、集中力が無さすぎではないかと心配です。

同じような感じだった、という方いらっしゃいますか?
これから落ちついていくのでしょうか😥

コメント

おみさ

え、まさにうちもそうです!

好奇心の塊や!と思って何も心配してないです🥺💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭支援センターとか行ってもいつも誰よりも走り回ってて…同じくらいの月齢で、ほかにこんなに動く子見たことなかったので、お仲間がいて嬉しいです😭

そうですよね、好奇心の塊!わたしも気にしないようにします!
    ありがとうございました☺️

• 6月12日
mamari

うちの子も同じ感じですよ☺️
飽きっぽいのかな〜なんて思ってました😂

はじめてのママリ🔰

うちも何個もおもちゃ出してはどっか行っちゃいます~😅
他の子のも取っちゃうので謝りながらずっと追いかけてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、でも最近箱に入れたりしてくれます。親の様子よく見てるんですね~☺️
    きっとネコリさんのお子さんも真似してくれると思います。お片付けできるようになってくれるといーですよね😊

• 6月12日