※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
妊娠・出産

第一子の女の子の名前について相談です。候補があり蒼という字を使いたいが、中性的で男の子と間違われないか心配。葵も検討中。良い漢字の意見をください。

子供の名前についてご相談です!
もうすぐ第一子(女の子)が産まれる予定です。
名前は あおい にしようと決まりましたが、漢字がいつまでも決まりません!候補は色々ありますが、

蒼唯
蒼彩
蒼空
蒼依
蒼衣

また、
葵唯
葵衣
葵依
葵彩
葵空
などです!

主人は蒼という字が気に入っているようで、そっちの字を使いたいようなのですが
男の子によく使う漢字というイメージがあり、名前も中性的な名前のため男の子と間違えられないかを心配しています、、(>_<)
葵 一文字も可愛いのですが私の仲のいい友達で葵という子がいるため、全く一緒は少しためらいがあり迷っています💦

客観的にみていいなと思う漢字があれば、ご意見いただけたらなぁと思っています!
よろしくお願いします!!

コメント

ママリ

娘、葵唯です🤗
男の子でもあおいくんっているので、
唯という字が入ってると女の子ぽいかなぁと思います。
可愛くて気に入ってます🤗

• popo

popo

コメントありがとうございます!!
    娘さん葵唯ちゃんというんですね♡かわいいです♡
    唯という字が入るだけで女の子らしさがでますもんね🥺💕

• 6月11日
Anp

蒼って人気ですよね〜

蒼唯、葵衣ちゃんあたり可愛いです🙌❤️

• popo

popo

コメントありがとうございます♡
    蒼ってやっぱり人気なんですね🥺💕
    蒼唯、葵衣だと女の子らしさも出そうです!参考にさせてもらいます❤️

• 6月11日
すー

あおいちゃん 可愛いですね( *´艸`)
個人的ですが、蒼依という漢字の友達が二人います笑笑

パッと見分かりやすいですし
読みやすいかと☺️

• popo

popo

コメントありがとうございます!
    蒼依さん、実際に結構いらっしゃるんですね♡
    たしかにぱっと見でも読めるし、読みやすさも大事ですよね🥺💕

• 6月11日
ピピ

この漢字もかわいいと思います😍でも一文字だとみどりにもなるから、後ろにもう一文字くっつけた方がいいかなー。

• popo

popo

碧 という字も可愛いですね💕
    他の字をつけてみて参考にさせてもらいます☺️💕

• 6月11日
りゅちびまま

「蒼」使っていても「い」が可愛い漢字なら女の子っぽいなと私は思いました(*˙˘˙)♡
わたしと旦那は誰からも読み方を間違えられずに読めるものがいいね!って自分の子に名前付けました(●︎´▽︎`●︎)
ぴったりな名前に決まるといいですね٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

• popo

popo

たしかに読み方を間違えられずに読める名前だと安心ですよね☺️💕そこも大事にして考えたいと思います♡

• 6月11日

仲のいい友達にあおいちゃんがいるなら、我が子にあおいと名付けるのも勇気いりませんか?漢字が違っても私は気になってしまいます、、、

それでもあおいにこだわるなら友達と違ったイメージにするためにも碧がいいのかなと思います。

• popo

popo

最初わたしも抵抗があり、違う名前を考えたりしてたのですが主人がもうあおいちゃんがいいと心に決めてしまっていたようで、、😳友達本人にも思い切って相談したところ、同じ名前にしてくれるのは逆に嬉しい!との事でした!他のお友達でも子供にあおいとつけた子がいたようで、嬉しかったみたいです!

漢字で雰囲気を変えるために碧という漢字も検討してみたいと思います☺️✨

• 6月11日
a.u78

蒼唯ちゃんかわいいと思います!
空はいと読めるんですか?

• popo

popo

蒼唯ちゃんやっぱり読みやすさもあり可愛いですよね☺️
    空は当て字っぽいです!ネットであおいと読める漢字と検索したところでてきました😳

• 6月11日
ゆー

どれも可愛いですが
蒼空、空以外のあおいちゃんなら
女の子っぽいと思いました!💕

我が子は生まれてからも絞れなかったけど
最終名前をネット検索して
悪い意味があがってこないやつを
選びました!

• popo

popo

空がつくと読みにくいし他のだと女の子らしさもでますよね☺️✨
    たしかに意味も大事ですよね😳!わたしも検索して調べてみます!😳

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

息子が碧です😂(♡)

女の子では 依 の字がつくと女の子だなぁと感じます☺️

• popo

popo

碧くんなんですね☺️💕一文字だと男の子らしくてかっこいいですね✨
    依がつくとやはり女の子らしさでますね🥺参考にしてみます❤️

• 6月11日