※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
家族・旦那

最近旦那の疲れたアピールがえぐいです(笑)今日はついに死を宣告されま…

最近旦那の疲れたアピールがえぐいです(笑)
今日はついに死を宣告されました
もう呆れた顔隠せません(@_@)

私は夜旦那の食事の片付けして夜中12時頃やっと就寝(そんな時間でも疲れたからマッサージしてと要求される)夜間授乳は朝6時までで3回。
早起きの上の子と6時に起床です。夜中の授乳も朝も意識が朦朧です😨目がくっついて開きません(笑)
でも誰も変わりはいないしよし頑張ろう!でやってます。
主人は別室でアイマスクに耳栓しながら寝てます😇

家事も育児も基本私がやっていて共に育児を頑張るって感じでもないです。私だってクタクタです。

なのに今朝ネットニュースで見た過労死した人と生活スタイルが酷似していて俺も死ぬかもしれない、とか言うんです😇

ちなみにそんなことを言いながらフラフラとまた寝室に行き1時間大いびきで寝て、あぁしんどい、、と仕事へ行きました。(出勤時間はある程度自由なので)

私は下の子おんぶしながら洗濯掃除料理してました。

過労死する人はそんな疲れたからって仮眠とる暇もないだろうし疲れたからって昼寝もしないだろうし、ましてや1日に何度もネットニュースチェックしてオンラインゲームする暇もないと思いますが?!

朝6時から活動してる私や子供の声がうるさくて目が覚めてヘトヘトらしいです😇

それなら結婚するなや、子供産むなや、知らんがな😇
いいカッコして何百万の車買うなら家族の為にひろ〜い家に引っ越しましょうな。

ていうか寝たくても眠れない私に疲れた疲れた連呼するなや😇

今もおんぶしながらひたすらスクワットです。

夜子供達寝たあとの疲労感はフルマラソン走りきった時かのよう(走ったことないけど)炎天下の運動会終わりのよう(大昔だけど)

私もアピっていいですか?

つかれたーーーーーー!休みたーーーーい!!
あほーーーーーーー!

コメント

ママリ

お疲れ様ですーーー!!!!
😭😭😭

睡眠時間も短くて細切れ。
子どもや赤ちゃんの世話ならまだしも、大の大人のお世話まで、、、。
私ならとっくにシクシク泣くかブチ切れるか、ともかく頑張れなくなってそうです😭

旦那さんは毎日2、3時間しか寝てないで激務って感じなんですか??
過労死って体壊すより心がやられて世をさるイメージです。

ホンマにお疲れ様です!!!!
旦那さんだけがしんどいなんてことないです!!!

• ママ🧸

ママ🧸

主人は12時1時頃から朝は8時頃まで寝てます(´д`)でも朝6時に起きる私達のせいで目が覚めるそうです(と本人は思ってるだけでいつ覗いても寝てます😇)
    そんなに寝たいなら早く寝たら?って思うんですがダラダラと遅くまで長風呂したり、、😇
    自由でよろしいな〜って感じです。
    コメントありがとうございます😩❤️❤️

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

ええええええ!!!
    過労死スタイルってどこが?!?!?!?!
    職場でめちゃくちゃ詰められてるとかですか?!?!?!

うちも旦那が寝不足アピールしてきますが、2時3時までゲームしてるせいです。
    今までは営業の合間に昼寝してたらしいのですが、今はコロナで外回り自粛でデスクワークなので眠れないとか。
    そのせいで苛々されて迷惑です。

うちも「朝日がまぶしくて目が覚める」と寝室ではない部屋で寝てますが、朝日が出ていても寝てるのに何言ってんの??です。

車好きで高い車に乗ってますが、賃貸は古いとこに住んでます。

旦那さん、ほんとに自由すぎます。わたしが今日あたりお腹壊すよう祈っときました。、

• 6月11日
あおい

毎日、毎日!ほんとーにおつかれさまです😭✨✨
うちのことか?ってくらい、似ている環境で共感してしまいました😭😭😭
なぜ、男性はあんなに弱っちいんですかね!?疲れてるのも仕事が大変なのもわかりますが…母親はどんなに眠くても母親しなきゃいけないし、文句言っても子どもは待ってくれないから、もーほんとに気合いですよね😭同じく夜間授乳3〜4回の、上の子が6時に起きるので毎日フラフラです💦基本的に下の子はおんぶで1日家事です!そして旦那は別室で、朝まで一度も起きず、8:30頃起きてきて、「身体の疲れが取れない…」とかほざいて🤣うざいです🤣

先日、ただの私の不注意で階段から落ち、お尻に大きなアザを作ったのですが、「寝不足なのか、階段でめまいして落ちた〜💦」と嘘つきました。笑 そのくらい許されるはずです😤

3人のママリ

毎日お疲れ様です。
分かります。
うちも帰宅後、夜中、朝方関係なく、あっち痛いこっち痛いとマッサージせがまれるので、目を合わせないようにしたいくらいです‪𐤔𐤔‬
確かに、旦那の収入ありきで生活出来ている訳ですから、労るのも大事なんでしょうけど…
毎日帰ってくると、「家事育児今日もありがとう」と伝えてくれるダンナ様がいると聞いて、羨ましさ全開ですね。