※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
ココロ・悩み

1階に住んでいる女性が、上の階から子供の走る音でうるさいと感じている。その音が「ドンドン」は注意の意思表示かと疑問を持っている。上の階の子供には何も言われなかったのか気になる。

2階建て軽量鉄骨の賃貸一階に住んでいます。
子供の走る音等でドンドンしている方がおられたら聞いてみたい事が・・・
ドンドンは、うるさい。という意思表示ですよね?
つまりは、自分達がいる間は子供のそばを離れるなと。家事など側を離れるならするなと、そう思っておられるのですか?
上の階の方には小学生2人いますが、すぐにドンドンされていて、逆に子供が1歳~の頃、私が思うように、何もされていなかったのかな?と思っています。

コメント

piko

うるさくてドンドンしているのでは無くてお子さんの足音が遊んでいる音じゃないんですか??

ひらやま

わたしは2階にすんでますが
下は30代くらいの夫婦のみで
こちらが少しでもものおとを立てるとドンドンされます😭

• ゆうママ

ゆうママ

大変ですね・・・。下のお子さんのお世話もあるし、離乳食も作るのも大変なのに。

私の遠い親戚の娘夫婦は、一階住みの夫婦から棒でつつかれていたそうですが、下の夫婦に子供が出来てからはそれがなくなったそうです。
    子供がいない人には特に、子育ての大変さは理解してもらいにくいだろうなと思っていますが、まだまだ小さい子供に対しつつくのはどうなのか・・・。
    逆に小さい子供もいろいろ理解して出来るようになるには時間かかりますもんね。

うちの2階の方は子供いるのに、と不思議なんです。

ドンドンは、精神的にきますよね。ドンドン対策どんな事かされてますか?
    うちは、見た目そして歩き心地かなり悪いですが、ジョインマットの下にかなり分厚い羽毛付きのマット?も敷いたり、使わない毛布を畳んで、その上にマット置いたりしています。
    防音効果が高いといってるマットネットでありましたが高すぎなので・・・

家事とかどうされてますか?

• 6月11日
  • ひらやま

ひらやま

ホントにお金があったら即引っ越したいくらいです。。

やっぱり子供いないからわからないのかなってみんなで言ってます。。
    窓開けてスパスパタバコ夫婦で吸ってるので子供ができるとかなさそうで。。

1年住んでますが2回か3回直接苦情きました😕

対策はジョイントマット
    だけ敷いてます
    それとなるべく外に出かけてます。
    いけないことですが、、
    自粛期間中は行ける時は
    私の実家に
    避難していました。
    下から絶対苦情くるので😭
    (私が住んでる市は今までコロナ0です)

そんなに対策しているのに、、、ってなりますよね😔

家事はもう仕方ないので、、
    私は足音立てず歩いてます
    つま先歩きとかです(笑)
    足首たまにひねります😭笑
    上の子が少しでも走ったら注意して暴れたら即やめさせて毎回泣いて、、、お互いストレスですよね😔

掃除機はかならず昼間。
    洗濯も昼間で夜は
    たまーにまわします。。

でもでもでも!!!下の女の人いつも家の中で走ってるんです!!!おかしいですよね?!!夜中にお風呂にも入るしお風呂でイチャイチャが丸聞こえでなんなのかなって思いますほんとに、

• 6月11日
  • ゆうママ

ゆうママ

一階の方・・・一階だからいいと思っているんですかね?
    自分の家はいいと思っているのか・・・。嫌ですね。
    避難したくなりますよね!

うちの2階の方、休みの日は比較的どこかに出かけてはいます。小学生の子供の事を気にしているのか?それはドンドンされるくらいなので謎ですが、一年前くらいから男性が2階に出入り?されるようになったので、シングルマザーで男性の家に行ってるのかなって思ってます。
    (歩いて行ける距離に別宅を持ってるのか、歩いて行っているので・・・。)

うちも、2階から、子供がドタバタしてる音聞こえる事あるので、自分の子供はいいのか?と思う事もあります。

アパートは木造、軽量鉄骨、コンクリートだと、一番響くのが木造、一番ましなのがコンクリートってネットでみました。
    けど結局、どんな人がすんでいるかによるかなって思います。
    引っ越しする時は、不動産にこれまでトラブルはあったかの確認もした方が良いのだろうなと思いました。旦那が転勤がある人なので、今後はそうしようと思っています。

家の中は、靴下はくと少しマシですよ。冬場なんかは、なり分厚い靴下はいておくと、つま先歩きはしなくて大丈夫です。私もマット敷く前につま先歩きしていて、ためしたら、良かったですよ!
    ルームシューズ買ってみましたが、それは、後ろに滑り止めついていたので、ペタペタ歩くたびいって、使えませんでした。

滑り止めついてなくて、木製でもプラスチックでもないフカフカそうなのだとまだいいかもしれないですよ。

家でつま先歩きは辛すぎですよね。
    私の2階の方は木製のルームシューズをはかれてる時あって、歩くたびにコツコツ・・・どこを歩いているのかわかります・・・。
    ドンドンされないなら、気分が上がるのかな〜ですませますけど、ドンドンするのにそんなのはいて、自分はどうなん?ってイライラします・・・。
    気分ではいてない事もあるんですが、はいてる時は朝7時ころから夜は21時くらいもはいていたり・・・ちょっと意味が分からないです・・・。

避難したくなりますよね。
    私も避難しに外へ出かけたりしています。自粛中は行きませんでしたが、数時間同じように家にいるのは耐えれなくて。
    お風呂の時間も、かぶらないように上より早く入ってドンドン回避をしています。
    私は上の方が仕事に8時半すぎに行かれた後に家事をするようにしています。洗濯も・・・そして料理は帰ってこられるまでに作るようにして、洗い物は、帰ってこられてからのは次の日に。

旦那が夜勤務だとそうしています。

本当に大変ですよね。

• 6月11日