※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんばれママ!
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出時期について質問があります。九州在住で、暑さで悩んでいます。同月齢のママさんのお散歩時間を教えてください。

今、生後1ヶ月半の赤ちゃんと日中は二人きりの毎日をすごしております。
コロナの件で特段に外出に慎重になっており、しかしこのままでは、1日完全ひきこもり状態になり、産後うつに傾きそうで、ベビーカーで散歩には外に出よう…と目標を立てております💦
そこで質問ですが、同じぐらいの月齢の赤ちゃんのママさん達は今のこの暑い時期、何時頃にお散歩に行かれていますか??
住まいは九州ですが朝の10時頃には、もう外はかなりの日差しと暑さで、これでベビーカーはかわいそう…と躊躇してしまい、夕方は夜風が良くないかな?と悩みます💦
ぜひぜひ、うちはこれぐらいの時間に~など、ご教示ください🙇‍♀️

コメント

はなめ*アレっ子ママ

同じ月齢ではないですが😭

こちらも九州です!午前中でも暑いですよね💦

ベビーカー用の保冷シートなんかもありますが1か月だと使えないのでわたしなら朝7時までの時間か、夕方日が落ちてからにします☺️

暑すぎてかわいそうになりますよねー😭
8時ごろでもすでに暑いです😵

  • がんばれママ!

    がんばれママ!

    九州恐るべし…の状態ですよね😭
    やはり朝早くか、日が落ちてからですか!!
    朝も本当に早くないとすぐ暑くなっちゃいますね💦
    ありがとうございます❗

    • 6月11日
yupon

はじめまして!
月齢は少し違いますが、九州住みです!!
午前中でもかなり暑いですよね…😂
最近は涼しくなってきた4時5時あたりに連れて行ってます♪

それでも汗をかいちゃうので、行く前と後には授乳して
ある程度距離が伸びてきたら
麦茶を持っていくようにしました☀️💦

かなり気分転換になるのでお散歩大好きです\(//∇//)\♡

  • がんばれママ!

    がんばれママ!

    やはり水分補給してからですか!
    4時、5時!!!すごいです!!
    私はまだ寝てしまっている時間なので早朝を目指してがんばってみます😃

    • 6月11日
  • yupon

    yupon

    あ、すみません…夕方の4時5時です(>人<;)
    朝はなかなか起きれません🤣

    • 6月11日
  • がんばれママ!

    がんばれママ!

    なるほど!!!すみません😣💦
    夕方行かれるときは冷却シートみたいなもの敷いて行かれていますか??(T-T)

    • 6月11日
  • yupon

    yupon

    私も言葉足らずですみません…(>人<;)
    ニトリの冷却シートつけてます!

    • 6月12日
わんちゃん

夕方がいいと思います
夜風が寒いな?と感じるなら、ガーゼケットや薄手のタオルケットでもいいかもしれません

  • がんばれママ!

    がんばれママ!

    日が落ちてからでないと本当に暑いですねぇ😭
    上にかけてあげれば夕方でもいいですよね‼️
    教えて頂き、ありがとうございます✨

    • 6月11日
あ

朝早く行ってます(^^)

  • がんばれママ!

    がんばれママ!

    なるほど…早朝だとまだ風も空気も清んでて気温も高くないですしいいですね‼️
    朝早く起きることをまず目指したいと思います😅

    • 6月11日
ニコニコ

私も生後1ヶ月の息子がいるので気持ちがすごくわかります!
他人にも会えないからすごいストレスですよね…
私もお散歩行こうと思ってますが梅雨に入ってしまってるのでどうしようと思っているところです。
ご質問の回答になっておらずすみません…

  • がんばれママ!

    がんばれママ!

    同じ1ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃるのですね!!😃♥️
    1日引きこもってた日には子どもに申し訳なく感じてしまい…そんなこんなで徐々に外に出にくくなってしまい…💧
    梅雨や猛暑でさらに躊躇をしてしまって😭なかなかですねぇ💦

    • 6月13日