※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kacoo
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子、完ミで育てています。120を7回、140を1回あげていますが、最近120だと2時間半でギャン泣き。140にしたいが1日1000超える。保健師は量を増やさないように。120で3時間、140で3時間半持たせる方法は?

生後1ヶ月半の男の子を育ててます!

完ミなのですが、今は120を7回と
1日の最後を140の1回と計8回あげてます。
今までも120だとなんとか3時間あくという
感じでしたが、ここ数日120だと2時間半くらいで
なにしてもギャン泣きになってきました💦

そこで1回を140にしたいのですが、それを3時間
おきの8回にすると1日1000超えてしまいます💦
140にして1000以内にするには3時間半おきの
7回にしないといけないですがとてももちません💦
140だと3時間ぴったりって感じです😭

保健師の人には1日の量をこれ以上は
増やさないでと言われました😭

やはり120でなんとか3時間もたすか、
140でなんとか3時間半もたすしかないですかね?😭
毎回ギャン泣きの息子を抱っこして
おしゃぶりさせて辛くなってきてます。。

コメント

まな

うちはおしゃぶりや抱っこでなんとかもたせてました😭💦
よく飲む子でその頃わたしの母親が間違えて200mlあげたことがあってそれもペロリと飲み干すほどで😂

朝一と寝る前は140ml固定にして、日中は120〜140を様子見て交互にあげたりしてました!どうしてもダメな日は1000ml超えてしまう日もありました😭

これから夜とか間隔空いてくる可能性もあるので120〜140で様子見るのはどうですかね😭

  • まな

    まな

    乳首のサイズとかも大丈夫ですもんね😭?💦

    • 6月10日
  • kacoo

    kacoo

    やっぱりなんとかもたすしかないですよね😭
    うちも200あげたら普通に飲めると思います💦

    今寝る前だけ140でそれ以外3時間おきに120ですでに980なので、
    どこかを140に変えるだけで1000超えてしまうんです😭

    夜間隔あくと昼間3時間でもいいですもんね💦
    早くその日が来てくれるのを待ってます😭

    • 6月10日
  • kacoo

    kacoo

    乳首のサイズ今だに新生児用使ってます💦
    Sに変えたらすごく早くて物足りない感じだったので😭

    • 6月10日
  • まな

    まな

    そうなんですね、うちも乳首ずーっとSサイズでした😭💦

    ほんとにぴったり3時間間隔なんですね😫💦
    寝る前とかどこかを160にしても間隔空かないですかね🤔

    上のお子さんもいるのに抱っこで時間凌ぐの大変ですよね😢
    お疲れ様です😭😭

    • 6月10日
  • まな

    まな

    160にしても日中3時間おきの140じゃ超えちゃいますね😭
    すみません😭

    • 6月10日
  • kacoo

    kacoo

    小さいサイズで少しでも時間かけて疲れて寝てほしいですよね😭

    ありがとうございます😭
    上の子完母だったので、飲ませれない大変さが初めてで💦
    3ヶ月くらいで満腹中枢できたら飲む量落ち着きましたか?😭

    • 6月10日
  • まな

    まな

    本当それでした😭

    そうなんですね😫
    その後が狂っちゃいますが一応なにしてもダメなら2時間半ならあげちゃってましたよ💦

    うちはほんとにすごい飲む子で4ヶ月で200×4になって、5ヶ月くらいから朝220、日中200×2、夜240飲んでました😅

    • 6月10日
  • kacoo

    kacoo

    どうしても無理な時はあげちゃってます😭

    そうなんですね😂
    うちの子もそうなりそうです💦
    でも4ヶ月で4回になるってすごいです!
    1回が多くても間隔開いて回数が減ってくれればいいんですよね💦
    うちの子間隔あく気がしなくて今から不安です😂

    • 6月10日
  • まな

    まな

    うち就寝時間が早くて、最後のミルクが19時前なので4回でした🤣

    飲む量増えて満腹中枢できてきたら間隔空くんじゃないですかね😭?
    3ヶ月くらいからだんだん空いてきましたよ☺️

    • 6月11日
  • kacoo

    kacoo

    夜寝てくれるんですね!
    うらやましいです😂
    うち8時とかに寝かせてもきちんと3時間でお腹すいて起きちゃいます😂

    やっぱり満腹中枢が希望ですよね!
    3ヶ月くらいになったら、
    まなさんのお子さんみたいに飲む量落ち着くこと祈ります😂

    • 6月11日
  • まな

    まな

    うちも最初はそんな感じでしたよ〜😂
    2ヶ月くらいから5〜6時間まとめて寝るようになりました!

    祈ります😭🙏
    まだ体もしんどいと思いますし大変だと思いますが頑張ってください😢💓

    • 6月11日