※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyoyoyon🐤
サプリ・健康

皆さんに質問です。よろしくお願いします。今絶賛ダイエット中なのです…

皆さんに質問です。よろしくお願いします。
今絶賛ダイエット中なのですが、食べないダイエットは無理だし😞、かと言って子どもを主人に預けてランニングもちょっと不安で無理です😥
でも、出来ればあと2〜3ヶ月で10キロは目指したい!
着たい服があって、お腹があって無理でした😭
2ヶ月後には親戚の結婚式もあるので、少しは綺麗な体で出たいと思ってます!!!
育児をしながらだと、やっぱり甘いものを欲してしまう。ポテチなんてあったら、即ソファーで動画見ながらボリボリ食べてしまいます。
意思の弱い私でもあるのですが、今回はほんとに頑張ろうと思い、やる気はめちゃくちゃあります!!
ただ、続けるのもまた苦手で新しいダイエット法を取り入れたいなと思ってます。皆さん何か良い方法ないでしょうか?
ちなみに今は家事の合間にちょびっと筋トレ
まだ娘が歩かないので、抱っこ紐をして、前抱きでお散歩を30分程度。
あと寝る前に寝落ちしなければ、ヨガをしたりしてます。
ただ、主人の帰り時間もバラバラだし、娘も夜寝なくて愚図ることも多々あって、続けられない時は次の日のんびりしちゃってます笑
なので、何かこれならいいと思う!私続けられたよ!
痩せられたよ!なんていう運動があれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ぴけたろう

歯磨きします!笑
歯磨きすると食欲が気持ち低下するので笑
ダイエット!って考えると
ストレスたまって無理なので、、笑
あとは座ってテレビ見てるときに、腹式呼吸してますね!お腹結構絞られますよ!

  • hiyoyoyon🐤

    hiyoyoyon🐤

    歯磨きいいですね!やってみます!ありがとうございます☺

    • 6月10日
ママリ

私は気になる所があればサイズをはかってメモってます!

で、マッサージやストレッチ、筋トレして体型維持頑張ってます 😭‼

毎日数分でも続ける事が大事なので、自分に合う筋トレ等を見つけるのが大事ですよ!
すぐ効くのはキツくて続かなくなる場合が多いので💦

  • hiyoyoyon🐤

    hiyoyoyon🐤

    私も頑張って続けてみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 6月10日
るる

1日2L以上水飲むようにしてます!
あとは噛む回数を多くしたり
ポテチ食べたくなったら
ごぼうチップ食べてます笑
お通じ良くなるので😂

  • hiyoyoyon🐤

    hiyoyoyon🐤

    なるほど!やっぱり水飲むのはいいことなんですね!
    ごぼうチップスをストックしておきます!ありがとうございます!

    • 6月10日
🔰

とにかくYouTube観ながらその都度運動しています😆
本当は長い時間やりたいですが
うちも11ヶ月の子と上の子がいるので細かくです😂💦
上の子3歳は一緒に運動していて
下の子は踊っています🌈
みんなで楽しく運動を目標にしています!

朝ヨガ20分
毎食前に2分のスクワット
夕方15〜30分間のランズクラップ
夜子どもを寝かせた後
60分間のダンス(子どもが泣いて途中で切り上げることもあります😭)
寝る前にストレッチとヨガ20〜40分

食事制限もしていますが
3ヶ月で12キロ痩せました🐷

  • hiyoyoyon🐤

    hiyoyoyon🐤

    細かく教えていただきありがとうございます!私も頑張ってみようと思います!ちなみに食事制限はどのような感じでやられてますか?もし教えて頂けたら幸いです。

    • 6月10日
  • 🔰

    🔰


    朝は具沢山の野菜スープやお味噌汁にオートミール、茹で卵
    昼はサラダチキンと野菜(グリルや茹で)
    夜は茹で卵、きのこ、置き換えドリンク
    ほぼ毎日これです🍋

    ・飲み物は白湯かホットコーヒーのみ
    ・お米は週に一食(水曜日の朝に120g)
    ・間食(ナッツやさつまいもなど)週にニ回(月、土)

    です😊
    はじめはきついですが
    すぐ慣れます
    1ヶ月に3日間はファスティングもします!
    チートデイは3週間体重が変わらない時のみやります🐷💜

    それプラス、エステと整体などの手もお借りしました🤣

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

10kgだとかなりハードなダイエットしないと無理だと思います😅
わたしでも痩せれたよ、続けれたよみたいなダイエットだとかなり長い期間のものなので😓💦

ダイエットはまず食事管理なので食事を見直すのが一番有効です😊
私は炭水化物が辞めれないので白米を減らす為にお粥にしました!
運動はこれから梅雨なので
外に出れないとできないものを続けると出来ない日ストレスになるので色々なものを試してみるのがいいです🎶

私はダイエットの時は
ウォーキングやジョギングをしていました!有酸素運動なので
家では筋トレを中心に!

雨の日家で有酸素運動したいなと思ったら台を昇り下りしたりしていました👣

  • hiyoyoyon🐤

    hiyoyoyon🐤

    10キロはトータルでして、申し訳ございません。言葉足らずでした。一応今年入って6キロ痩せてあと4キロ痩せれたら、あわよくば5キロなんて考えている中中だるみしてしまいなにか、新しいものが無いかと相談させていただきました。
    私も頑張ってみようと思います。
    ありがとうございます!

    • 6月10日
みー

私も妊娠中に20㌔以上増えてしまい、絶賛お肉と戦闘中です😅

1ヶ月前頃からYouTubeでハンズクラップを踊ったり、竹脇まりなさんのダンス動画を真似たりしてます🙌

個人的には竹脇さんのが一緒に頑張ってるって感じで楽しくて好きです🎶

体重はあまり大きく変わりませんが見た目はあきらかにスッキリしてきましたよ🤗

  • hiyoyoyon🐤

    hiyoyoyon🐤

    竹脇さん私もやってます!
    すごく楽しいですよね!
    お互い頑張りましょ!!

    • 6月10日
まめすけ

お菓子はまず買わないようにしました!お腹すいたら、茎わかめ、梅こんぶ、するめイカ等で誤魔化し!笑

大きい筋肉を鍛えると代謝も上がって良いと思いますよ
筋トレもダイナミックプランクとかメイソンツイストとかめっちゃ効きます😂しんどいけど😂笑

  • hiyoyoyon🐤

    hiyoyoyon🐤

    お菓子は主人に全て食べさせてます笑笑
    筋トレ頑張ろうと思います!ありがとうございます!

    • 6月10日
くま🧸

3ヶ月で10キロ落とすならやはり断食が効果的かと思います🥺
断食終わってから普通の食事に戻すとリバウンドしてしまうので重湯からお粥そして普通の食事に戻すといいと思います!あとは毎日運動するなどしないと短期間で10kgは厳しいです😵

hiyoyoyon🐤

すみません説明不足でした。
一応今年入って、10キロダイエットを目指していて今は6キロ落としたところです!なので出来ればあと4キロ!あわよくば5キロ落とせたらなと思います。

おやゆび

うちはもう歌って走って踊って暴れるのでですが、
一緒にエビカニクスとかおかあさんといっしょのダンスを全力で踊ったりしてますwww

あとは抱っこでしか寝なかったので、
体育座りで前抱きして、とんとこしながら腹筋みたいにゆらゆら寝かしつけとかですかね、

夕飯作りながらかかと上げしたり
子供がぐずった時は基本キチガイになって化け物みたいな動きでグズグズを止めます←

日常の家事の中で無駄な動きを増やしてー、

あと妊娠中体重増えまくってたのですが、
炭水化物を抜いて、
2リットルペットボトルか2リットルの麦茶ポットを自分専用にして一日で飲みきるようにしてました!

見た目は微妙ですが、
最後の追い込みで
千切りキャベツのみで3日くらい過ごしたら1キロは減りました(笑)

長々と失礼しました、
なにか気になるものがあれば実践してみてください……www