※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の家族(義理両親と長男夫婦は同居)から旅行のお誘いがきました。私…

義理の家族(義理両親と長男夫婦は同居)から旅行のお誘いがきました。私には小さい子どももいますし、コロナが怖くて普段の買い物さえ連れて行っていないので正直、旅行に行く気分にはなれません。旦那宛に旅行の連絡が来たのですが二泊三日がいいねーって書いてあったそうです。義理の両親は自粛が解除されてから元の生活に戻った感じで友達と会ったり夜、飲み屋に行ったりしていてそれも不安要素です。正直、わたしたちを誘わず義理両親と長男夫婦だけで行って欲しいですが、そんなこと言えません😂旦那は家族大好きなので旅行にはノリ気です。日程的にわたしは仕事で行けないかもと行ったら子どもを連れて二人で行くとまで言ってました…。皆さんなら義理家族との関係を気にして旅行に行きますか?

コメント

じゃむ

行かないですね〜   

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!行っても楽しめないですし😅

• 6月9日
さーさん

いかないです😥
ここは旦那さんからはっきりと断ってもらったら角が立たないのかなっとおもいます💦

まだコロナが終わったわけでもないですし、薬もできてないので😥
もしお子さんがなったら離れ離れになる。っということで旦那さん納得いかないですかね😥?
入院したら一歳の息子さんが一人で入院になります😥
また周りの目?ご近所の目もあるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよねー!
    旦那の身近でコロナの方が出てるのでどうなるかはすごくわかってるはずなのによく旅行とか言えるなって思います😭本当どんな神経してるのか💦
    この前も友達とバーベキューすると言い出したのでさすがに怒りました💦
    もう一度、子どものことを考えて行動してほしいと伝えてみます☺️

• 6月9日
  • さーさん

さーさん

どうしてもいくなら旅行から帰っても実家に2、3週間いてねっと言います😂
    でもほんとそれくらいいって欲しくないので😱

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの疑いなくなるまで帰ってきてほしくないですよね😂それでうつされたら今までの努力が水の泡ですしね💦

• 6月9日
  • さーさん

さーさん

そうですよー😥
    しかもニュースになり旅行のことがバレたりしたらほんとやばいです💦
    現に娯楽でお出かけとかしてコロナになった人叩かれてます😥

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叩かれたりしたら精神的にきそうですよね💦やはり行くのはやめる方向で話してみます!相談のっていただいてありがとうございました☺️

• 6月10日
ママリ🔰

私は行きませんね。もちろん子供も行かせません。そんなに行きたいならお前(旦那)だけ行け!ってなると思います。
コロナが終息して、「義家族と行ってあげてもいいかな」って思える時が来るまで、行かないです(笑)
でも旦那さんがそういうタイプだとなかなか面倒ですね…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那だけで行ってって言ったら子どもも連れてくと言い出しまして…😭全くコロナの不安とか汲み取ってくれないのでわたしが義理家族と行きたくないだけだと思われて雰囲気悪くなりました。旦那かなり厄介タイプです😭

• 6月9日
はじめてのママリ

義両親は誘うけど来たくなければ来なくていいよご自由にってスタンスなので、基本的に行きたくなかったら断ってます☺️
義実家は毎年お正月に泊まりで旅行行くんですけど、こっちとしては毎年義家族(同居の長女夫婦+子供、未成年の義弟)となんて嫌なので何年かに1回なにかと理由つけて断ってます😂
私が行かないときは基本的に子供も行かなくて旦那だけ行きます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来たくなければ来なくていいよって羨ましいです✨こちらも強制はされませんが来るよね?みたいな感じです😭でもyetmさんは何年かに一回以外は旅行に参加されてるのは尊敬します!✨

• 6月9日
たらこ

行かないです、、、
まだコロナ怖いですし、、、
万が一のことがあったらと思うと怖くて出かけられません😓
もしうちの旦那が行く気なら、
コロナにかかったらどうなるか、子どもと離れ離れになって会えない等
旦那にしつこく話すと思います😓

旅行行っててコロナになったなんて報道されたら厄介だし、色々なこと考えて行きたくないですね、、、😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ完全に終息してないし怖いですよね💦
    旦那しつこく話したら私がおかしいこと言ってるみたいなこと言ってきます!気にしすぎとか。
    旅行でコロナになったって報道されたらまわりからの目が一番怖いですよね😭
    もう一度話し合ってみます😊

• 6月9日