※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki8
ココロ・悩み

8ヶ月の息子に生の卵黄を食べさせた旦那について相談です。アレルギーの心配はありますか?

8ヶ月の息子を育てています。
お恥ずかしい話なのですが、先ほど目を離した隙に、旦那が生の卵黄の入ったご飯を食べさせていました。
私が作ったもので、旦那は生卵が入っていることは知らなかったとのこと。
これまでベビーフードの卵は食べさせたことがあり、その際はアレルギーなどは出ませんでした。
旦那の話によると、食べさせたのはご飯粒10粒ぐらいです。
旦那にはキツく言って聞かせ、次からはこのようなことがないように私も深く反省しています。
このまま様子を見る方向で大丈夫なのでしょうか?

コメント

tamago14

生は危険ですね(>_<)
卵白も少しはついてますよね?
じんましんなど出ないかよく観察したほうがいいです。いっきにアレルギーになります(>_<)

• yuki8

yuki8

お返事ありがとうございます。
    本当に情けないです。
    30分ほど経ちますが、いまのところ変わった様子はありません。

• 6月18日
けろ

アレルギーがあった場合体の表面に出てくるまで30分程度だそうです!(小児科の先生に聞きました!)
体全体、口のなかなど注意して見ててあげてください、
蕁麻疹などでなければ大丈夫だと思いますが、、
心配なようでしたら行きつけの病院に電話だけでもしてみてもいいかもしれないですね(><)

• yuki8

yuki8

お返事ありがとうございます。
    ちょうど30分ほど経ちますが、変わった様子はありません。
    今日はつきっきりで様子をみようと思います。

• 6月18日