※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家や義理実家で同居されている方いらっしゃいますか?うちの息子がいろ…

実家や義理実家で同居されている方いらっしゃいますか?

うちの息子がいろんな部屋を出入りするんですが
注意をしていても義妹の部屋に勝手に出入り
していることがあります。

義妹のものや、甥のおもちゃを勝手に触ったり
してしまいます。
でも逆にわたしの部屋に甥が来て、
おもちゃを持って行ったり遊んだりしていることも
多々あります。
でも甥の方が年齢が上なので賢いし
遊び方も息子と比べると全然違います。

今朝甥のおもちゃを勝手に持ってきていて
ジュースをこぼしてしまい、
義妹に、○○ちゃんの宝物なのに、、、と
言われて、
機嫌を悪くされちゃいました。💦
もちろん、息子もわざとではありませんし
拭いたら済むものです。

家事をしていたりとタイミングもあるし
わたしは常に見張ることが出来ないし
鍵とかつけるしかないですかね?😔

毎回息子が大人に怒られて、わたしも
見てなかった自分に悔しくて辛くなるし
心がしんどいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

入られたくないなら、義妹が鍵つければいいのに、って思っちゃいました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    和室で襖が開かないようにする鍵をつけてるんですが、
    今朝はつけ忘れてたのか勝手に入ってました😭

    • 6月9日
はりねずみ

どの程度の思い入れのあるおもちゃで、どの程度の汚れかわからないのでなんとも・・・ですが・・・

一方は気にならない程度、と思っていてももう一方は神経質で気になることもありますしね。
それほど大切にしていたもので誰にも触られたくなかったのでしょう。
わざとではないのは義妹さんも理解していますよ。

ただ、今後こういうことがあって汚してしまったりしてまた一悶着あるのも嫌ですし、息子さんはまだ小さいので万が一別の部屋で誤飲などあった時が一番怖いです。

ここは母親として(腹が立つ部分もあるでしょうけれど息子さんのために堪えて)「小さいものなど口に入れてしまうし、色々触ってしまうので鍵お願いします!」と言ってドアロックしましょう。

本当に鍵をつけなくても、ドアノブが下がらないようにするストッパーを貼り付けるだけで十分かと。
それほどお値段も高くもないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりドアロックですよね!

    いつもは和室で襖が開かないようにしてくれてるのですが、今日は忘れてたのか出来てなくて、勝手に入り込んでました。😔

    気をつけてもらうようにお願いしようと思います💦

    • 6月9日