※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バム
ココロ・悩み

保育園でのトラブルについて相談があります。

保育園についてです。
育休がとれなかったため、生後4ヶ月の娘を保育園に預けています。
入園前にミルクは、すこやか・ほほえみを使っているのでどちらか選んでくださいと言われすこやかを選び、家でもすこやかを飲ませるようにしていました。
ですが、最近、他にすこやかを飲んでる子がいないのでほほえみに変えてくださいと言われました。
以前、娘が熱を出して保育園をお休みして、治ってから登園したとき、ちゃんと体調を見ててください!と他の保護者さんや子供もいる中で大声で注意されました。
もちろん、私も様子は見ていましたし、こまめに体温測定もして高くなってすぐ病院に連れて行きました。
なのにそういう注意をされて、正直、なにも知らない人になんでここまで言われないといけないのかと思っていました。
なので、今回のミルクの件も最初に保育園が提示してきた2つの中から選んだのに、うちの娘だけだからって変えろってあまりにも勝手すぎませんか?
普段から挨拶もなく、保護者であからさまに態度を変えるような先生です。
今のがなくなったら変えるのも検討しますが、正直その先生の態度が改善されない以上は変えたくないなぁとも思います。(大人気ない考えですみません)

コメント

もこ

ミルク指定ってあるんですね👀
うちはほほえみだとすぐ便秘になっちゃうのでほほえみ指定されたら辛いです😭

体調見てたって熱出ちゃう時は出ちゃうし、見てて体調崩さないなら世の中のほとんどの赤ちゃんが体調崩して無いんじゃないですかね🙄

そんな先生に預けたくないですね。
園長先生に相談してみてはいかがでしょうか…?

  • バム

    バム

    コメントありがとうございます😭
    ミルクによって便秘になりやすいとかありますよね‼︎
    それも聞かずに他の子はほほえみだから変えてってあんまりです😔
    ほんと様子見てて病気しないなら病院いらないですよね😩(笑)
    園長先生は注意されてるのを見て見ぬふりしてたので、信用できないです😔
    市役所に相談したら転園を勧められましたが、月齢が低いため転園できる保育園がなく、今の保育園で耐えるしかなさそうです😔

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

ミルクの件も勝手すぎますが、熱でお休みして治ってから登園したのにそんな事言われる意味が分かりません💦
100歩譲って熱があるのに気付かず登園させた、ならそのセリフ言われるのも分かりますが…
それにしても保護者にそんな態度、あり得ないですね。

  • バム

    バム

    コメントありがとうございます😭
    意味わかりませんよね😕
    毎朝体温測って連絡ノートに書いてるのにそういう風に言われるとムカッときてしまいます…😅

    • 6月9日
ささまる

ちょっと言い方が酷いですね😧💦
ミルクの件も、指定された中から選んでいるのに変えて欲しいと言われるのが分かりません。
もしかしたら、すこやかしか飲めない…等の理由もあるかもしれないですよね?そういう可能性がある事は保育士をしていれば推測できそうですし今からミルクを変えても娘さんが飲んでくれるかどうかの問題もありますし…。
保育園って集団生活なので、どうしても体調が崩れやすくなると思ってます🙌親がどんなに気をつけていても不可抗力だと思います🤔
バムさんを責めるような言い方をして解決する問題でもないですし、注意してどうにかなる問題でもないですよね。

保育園の転園や、園長に相談は出来ませんかね🤔?私はちょっと理不尽すぎるなあと思いました😧💦

  • バム

    バム

    コメントありがとうございます😭
    保育園側が選べって言ってきて選んだのに変えてってほんと意味がわかりません😓
    私も娘が病気をもらってきても、こちらから移してしまうこともあると思うし、それで免疫ができてくると思うので悪いことだとは思いません😔
    園長先生は注意されてるのを見て見ぬふりしてたので信用できません😭
    転園も低月齢のため他に預けれるところがなくていっときは耐えないといけないみたいです😫

    • 6月9日
  • ささまる

    ささまる

    本当にそうだと思います!
    風邪なんかだと親と子供の移し合いになったりしますよね😧💦
    もう、関係ないのに私がその園にクレーム言いたいくらいです😑😑

    園長先生に相談して改善されない、相手にされないなら役所に言うかもしれないです🤔

    転園できないのは厳しいですね😱

    • 6月9日
はじめてのママリ

えー、ミルクの件、なら聞くなよですよね!
挨拶もしない、保護者で態度を変えるような
その先生大丈夫ですか?
子供を預けるのが心配になっちゃいますね。
大声で注意もありえないです。

  • バム

    バム

    コメントありがとうございます😭
    ほんと聞いた意味ないじゃんって思いました😩
    子どもに何かされたらって思うと下手に保育園関係の人に相談もできないです😩

    • 6月9日
もぐたん8

そんな対応の先生見たことないですね😢

バムさんが嫌になるのわかります。一度他の先生や園長先生に相談してみてもいいレベルだと思います。

  • バム

    バム

    コメントありがとうございます😭
    友達が保育士なので相談したらそんなことする先生いるの!?ありえない!!って言われました😓
    園長先生は注意されてるのを見て見ぬふりしてたので信用できませんし、園内で共有されそうで…。
    まだ物も言えない娘になにかされたらって考えたら保育園関係の方には相談できないなと思ったので、市役所に相談してみようと思います😓

    • 6月9日