※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

自慢する人についての相談です。周りの友達や交友関係をアピールしすぎる人について、どう思うか気になるようです。

自分の交友関係をやたらアピールしがちな人って、なんなんでしょうか?
ご近所さんと子供、親同士仲良しだから、たまに子供預けあったりして助かるー!
◯◯とオンライン飲み会してるー!
ママ友と誕生日会やらクリスマス会やらなんちゃら。
自分は周りの友達に恵まれて充実してるよアピール過剰にする人。
それされると、けっこうひいちゃいます。
本人は世間話のつもりかもですが、、わたしはそういう類いの話しされるのいやなので、人には積極的に交友関係アピールしません。話の流れでならすることもありますが。
わざわざアピールしてくる人って自分が相手に友達多い自慢?されても嫌な気持ちにならないんですか?

コメント

deleted user

私あなたよりも友達多いんだよね
羨ましいでしょ?


って感じじゃないですかね?(笑)


私のママ友にもいますが
多分下に見られてるというか
優越感に浸りたいんだと思います笑

  • ままり

    ままり

    なるほど、、。うざいです。やっぱり距離置きます😅

    • 6月9日
スライム

高校生みたいですね笑笑

  • ままり

    ままり

    こんなことでモヤモヤする自分もなんか、、な感じなのでスルーできる自分になりたいです😅

    • 6月9日
  • スライム

    スライム

    いやいや💦
    されたら誰だってモヤモヤしますよ‼️
    あいさんは1ミリもそんな事考えなくていいですよ‼️

    • 6月9日
猫LOVE

私の職場にもいますよ😅
しょっちゅう友達から電話があるとか、遊びに誘われるとか・・友達アピールに聞こえちゃうぐらい多いので、本人はどういう気持ちで言ってるのかなとか思うことがあります😅

  • ままり

    ままり

    モヤモヤとまらないときと、割と平気なときと、その時の自分の精神状況によっても、スルーできるときとできないときあります😅
    やっぱり自慢したいんでしょうね😅

    • 6月9日