※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が寝る前に急に泣き出し、原因が分からず困っています。ミルクはやめていて、トントンすると嫌がるのでセルフねんねです。5日前から始まり、どうしたら良いかわかりません。アドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月の息子がここ最近寝る前にギャン泣きします💦泣く前はねんね、ねんねと言って機嫌良く横になるのですが何のタイミングか分からないのですが急にギャン泣きし始めます😣そして泣き止んだかと思ったらまた急に泣き出します😣原因が分からず対処に困っています。どのタイミングかで寝るスイッチが入るのかこてっと寝ます。寝るときはさっきまで喋っていたのに!!という感じです。

ミルクをやめてからは結構経ちます。寝るときはトントンすると嫌がるのでセルフねんねです。

どうしたら良いのでしょう💦今まで寝かしつけに泣いたりした事がなく5日前ぐらいから急に始まったのでどうしたらいいのかわかりません💦

良かったらアドバイスください!お願いします🙇‍♀️

コメント

はな

先月うちもそれがありました💦
昼寝も夜寝る時も、ギャン泣きして怯えたような感じで寝室から出たがって…

怪我をして歯医者に行ったのですが、その数日後から始まりました。
精神的に不安定になってたのかな?と思います。
一週間ぐらいで落ち着きました…
何してもダメだったので、ただひたすら耐えました😭

最近何か変わったことはありませんでしたか?

• sato

sato

ありがとうございます🙇‍♀️同じような事があったんですね💦うちは特に変わった事は思い当たらないのですが私にとっては日常でも子どもからしたら何か不安に思う要素があったんですかね😣

落ち着く事を信じて耐えてみます!!

• 6月5日