※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
家族・旦那

旦那はいいよねぇ…。「今日ご飯食べに行くから遅くなるー」この一言だけ…

旦那はいいよねぇ…。
「今日ご飯食べに行くから遅くなるー」
この一言だけで、今日の全ての家事育児から解放される。
夕食が大変なのに。
お風呂が大変なのに。
寝かしつけが大変なのに。

いいよいいよ、そりゃ旦那もストレス解消が必要。
職場の人とのコミュニケーションも必要。
でも、ママは?
同じように気軽に言える?
言ったところで叶う?
夫婦それぞれの役割は違うのは承知してる。
けど、なんだろう。
この不平等感。
私だけがしんどいわけじゃないのに。
旦那も仕事大変なのに。
なーんかモヤモヤするなぁ。

3歳と1歳の男子2人。
一日中一人で見てみろって言いたい。

感じ悪かったらごめんなさい😭
ちょっとぼやきたくて💦

コメント

エルサ

毎日思ってますよ😅
ほんと理不尽な世の中だなあと思います😅

でもその分、子供たちにとってはママが一番!
なのが救いですかね😅
(逆にそれが裏目に出る時もありますが😅)