※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
napipi
子育て・グッズ

新米ママが母乳育児に悩んでいます。保護器や哺乳瓶に慣れてしまい、直母に戻すことができない状況です。アドバイスを求めています。

10日ほど前に出産したばかりの新米ママです。
はじめは直母で飲ませていたのですが両乳首に傷が出来てしまい、入院中は乳頭保護器&搾乳で母乳を与えていました。退院して傷も治ったので直母に戻そうと思い赤ちゃんに吸わせてみたのですが‥嫌がり泣きわめき拒否しまくりで全く吸い付いてもくれなくなりました( ; ; )何度試して見ても同じ事の繰り返しで‥きっと保護器や哺乳瓶の乳首に慣れてしまい吸えなくなってしまったんですよね‥。ちなみに母乳量は問題なくむしろたくさん出る方だそうで赤ちゃんの栄養のためにも完母を目指していたのでとても悲しい気持ちでいっぱいです(._.)同じ様な経験された方、ぜひ何か良いアドバイスを下さい。
ちなみに病院のおっぱい相談の予約を一週間後に入れて来ました(^_^)

コメント

coco

私も保護乳頭卒業したものです!

嫌がる時は
お腹が空いてグズグズ言う前に
横になって、誰か補助があれば、赤ちゃんの首を固定してもらいなければ、自分で首を固定して、真横からカプッと添い乳であげてみてください、

わたしもこの方法で授乳に成功したんですが、助産師さんいわく、抱っこだと突っ張れるから、くわえさすのに苦労するけど、寝転ぶと、突っ張れないから素直にくわえさせれるとのこと!
嫌がっても深くくわえてしまえれば吸い出します。
とても悲しいですが、今は心を決めて直接飲ますのだ!と赤ちゃんに挑んでみてください。

かえ^o^

うちも1か月くらいは保護器&哺乳瓶でした∑(゚Д゚)
でも、根気強く直母で試してたら、そのまま完母で行けるようになりましたよ!!
ちなみにうちの子はもぉ哺乳瓶ダメダメになり、おっぱい星人です(笑)
生まれてきた時はおっぱい拒否の哺乳瓶大好きやったんですけどね(笑)