※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ🐰
ココロ・悩み

育休中の夜勤の旦那との時間に悩んでいます。保育園に入れると一緒にいる時間が減るため、仕事復帰か在宅ワークか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

私は、10月末で育休を取得しています。
旦那は、夜勤で19時くらいに家を出て次の日の10時くらいに帰ってきます。夜勤が続く日は、娘と一緒にお風呂に入りお昼ご飯を食べ娘と軽く遊んでから寝ています。
休みの日は、決まっていません。娘を保育園に入れてしまうと旦那の休みも決まっていないのでかなり一緒にいる時間が減ってしまいます。
それに旦那が帰ってきたら誰もいない状況になってしまいます。
仕方ないと思い仕事復帰し娘を保育園に通わせるか退職し在宅ワークを探すか悩んでいます。
皆さんならどうされますか??
長々とわかりにくくすみません…

コメント

るな

旦那さんが家に帰って
どれくらい寝るのか分かりませんが、寝るなら誰もいない方がいいのかと思ったり。
旦那さんが可能なら、少し睡眠をとって保育園に迎えに行って相手をしてあげるとかすれば、少しは親子の時間が取れるんじゃないかなと思います🤔
うささんも、保育園のお迎えが少しでも減ると楽かなと。

今の仕事が嫌じゃなければ退職するのはもったいない気もします。2人目とかも考えてるなら、なおさら。

旦那さんが相手する時間が減っても愛情たっぷりで相手してあげてたら、しっかり懐くと思いますし、時間ではなく相手している時の過ごし方だと思います😊
在宅ワークでストレス貯めるよりはいいかと。笑

• うさ🐰

うさ🐰

ご返信ありがとうございます!
    旦那は、睡眠命なので誰もいない方がいいと思いますが、途中で起きて迎えに行くのはさすがにしてくれないと思います…😅夜勤で運転というのもあり、私的にはしっかりと寝てほしいと思ってます。

今の仕事は、嫌と言えば嫌です笑
    2人目は、考えていますが少し先とお互い思ってます。

とても心に響きました✨在宅ワークだとやはり大変ですかね🙁

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

妊娠するまで夜勤ある仕事してましたが、夜勤入りも明けも家に誰かいるより一人で寝てたほうがよく眠れます😅
旦那さんはシフト制の仕事ですか?休み希望を出して、休みをあわせるとかも難しいのでしょうか?

私なら仕事は続けます。もし二人目を考えてるなら退職したら産休、育休とれなくなるし、子どもの面倒みながら在宅ワークって結構大変だと思います
金銭的に働かなくても貯金していけるなら、退職して専業主婦もありですが

• うさ🐰

うさ🐰

休み希望は、出せますがほぼ通らないです…

2人目は、考えていますが少し先とお互い思ってます。
    やはり、面倒みながら在宅ワークは、大変ですよね😥
    ありがとうございます😌

• 6月4日