※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が夜寝始めに1時間ほど動き回り、心配しています。同じ経験の方、対策や原因について教えてください。

生後11ヶ月の娘なんですが、ここ2週間程夜寝る時だけ寝始めから1時間程動き回りながらぐずぐず言っています。
寝付けずイライラしているのかな?と思い、空調の温度を変えてみたりかけ布団を変えてみたりしたのですがダメでした、、、
昼寝の時や夜中はこんなに動きまわっておらず、夜の寝かしつけから1時間程の時だけです。
寝返りを何度も繰り返したり、寝返りのひょうしに座ってしまいそのまま倒れて寝たり、急にハイハイで2.3歩進んでそのままうつぶせ寝をしたりしています。
布団の上とはいえ座った体勢から倒れたりするので心配です。
皆さんのお子さんは動きまわったりしますか?
もし同じ方いらっしゃれば!何か対策とかされていますか?
原因は何なんでしょうか、、、

コメント

春夏秋冬

うちも11ヶ月になりたて位から、まさに同じような行動を刷るようになりました!
もうすぐ1歳なので1ヶ月ほどずっとやっています。
泣いていなければ、私は寝ぼけてる?寝てる?と判断して放っておいています。

• くるみ

くるみ

回答ありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました😭
    寝言泣きのような感じで軽くふぇふぇは言っているのですが寝ぼけているようなので様子を見てみます🙇‍♀️

• 6月4日
そら

うちも今日そんな感じでした。ここ何日か同じ感じです。危なそうなときだけ安全なところに移動させたり支えたりして見ています。
いつも添い乳で寝かせていたので、その寝かせ方は卒業の時なのかなと思いしばらくはちょっと疲れるけど付き合い見守ろうと思ってます(^^;

• くるみ

くるみ

私も添い乳で寝かせていたのでそうかもしれません😭
    同じ方がいて安心しました!私も安全だけ確保して見守ろうと思います(^^)
    ありがとうございました!

• 6月4日
ママリ

うちも最近全く同じ行動します!
自分の寝やすい体勢を探してるのかなー?眠たいよね、がんばれー!って解釈して心の中で応援してます笑
ただ壁にドンドンぶつかるので、それだけは心配になってしまいます。
でも対策は何もしておらず、見守っているだけです…😓

• くるみ

くるみ

同じ方がいて安心しました!
    壁にぶつかったりハイハイで突進していくので心配で、、、私も落ち着くまで応援しつつ見守ろうと思います☺️ありがとうございました!

• 6月4日
ひじきちゃん

同じですー!寝ぼけながら色んなとこにゴンゴン頭打っていって、最終どこかに落ち着いて寝だします…(笑
あとは座った状態から後ろに倒れたり!みてたら面白いです(笑)

• くるみ

くるみ

同じ方がいて安心しました☺️
    座って倒れた時に頭を打って泣いたりするのでこれは大丈夫なのか?と心配になってしまいました😂
    娘も最終落ち着いて寝ているので様子を見ようと思います😂

• 6月4日
☀️

まったく同じです!
昼寝はおとなーしく数分で寝ついてくれるのに夜は毎日暴れます😂😂
1日がおわっちゃうのがさみしくてまだ遊びたいのかなっておもってました( ´•௰•`)

• くるみ

くるみ

回答いただいてたのに気付かずすいません💦

なるほど!1日が終わるのが寂しいって何だか素敵ですね😳✨
    私もそう考えて気長に付き合ってみようと思います😂

• 6月14日