※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠した時、ご両親にどのタイミングで伝えましたか?要約の条件に従った丁寧な文章でお願いします。

妊娠が分かって、私の両親には『妊娠したかも』と伝えたのですが、
皆さん夫のご両親にはどれ位してから伝えましたか??

コメント

いわさな

すぐに伝えました。

ゆん@GSR

同時に電話で伝えました(*^^*)

ひぃ★

自分の親には産婦人科に行って確信をえてから話しました!
旦那の親には安定期に入って報告しましたね(^^)

りきゅー

つわりがひどかったのもあって、8,9週くらいで伝えました💡

*K♡MAMA*

シングルなので自分の親に伝えるので家で検査薬をして陽性になってるのを正座で持って行きましたww

社印

遠方に住んでいるので、すぐに旦那が電話しました!!
泣いて喜んでくれて…早く伝えて良かったな、って思いましたよ♪

心拍確認後に予定日が確定した10週くらいに報告しました。
何かあったら気まずくなるのも嫌だったので(´・ω・`)主人から電話で報告してもらいました。

maple

まだ伝えておらず、安定期に入って報告します!

ちびな

妊娠は6週くらいに分かったのですが、初期流産のことも考え10週過ぎてから旦那さんに伝えてもらうようお願いしました(^o^)

自分の親には分かってすぐ知らせました♪

ともtomo

自分の両親には、13週超えたあたり、主人の方には次の17週の検診で問題なかったら伝える予定です。
昨年、初孫だしと心拍確認後伝えたんですが、初期流産してしまったので…

N♡Kmama

母親には検査薬してすぐ
妊娠したかも!と伝え、
父親には彼と一緒に
報告しに行きました◡̈♥︎

私はどっちの親にもすぐ伝えちゃいました(^^;;
できちゃっただったので…笑

yuu.

産婦人科へ行き予定日が分かってから
主人の両親に先に報告しました!!!

どちらも会って報告しました♩♩

あいお

いろいろ聞いたりアドバイスも欲しかったので、検査薬の時点で母には電話で即伝えました(^o^)
姉妹や父には産婦人科で確定してから、親戚や親しい友人には3ヶ月~、他の友人や知り合いには安定期が入った、5ヶ月~会うたびに伝えてます(*^^*)

家族lineで伝えましたww

おまめねこ

実両親には心拍確認後自分で電話し、義両親には夫から心拍確認前に喜びすぎて言っちゃってました(笑)
心拍確認後だよ!って念を押していたのにも関わらず…アホ可愛い夫です(笑)
報告はどちらも自分の親に、というのは妊娠判明直後から決めてました!
夫は、次回心拍確認というところまで来てたので我慢できなかったみたいです(笑)

♡くろねこ♡

自分の親にはすぐ伝えました♡
旦那の親には安定期に入ってからと思ってましたが母子手帳貰った日に言いました。

香音

母親には検査薬やってすぐに、父親には11wの時に父親の誕生日だったので誕生日に。
旦那の両親には遠方のため電話で、12wの義母の誕生日に伝えました★
誕生日サプライズ的な…(^^)

ヒトユウ

私は、心拍が確認出来てから報告しました。

ちょん♪

検査薬使う時に、自分の家族とはリアルタイムでメール&LINEしてました(笑)
旦那の実家には、心拍確認してから電話で伝えて、その後帰った時に改めて直接報告しました!

りんご🍎

前回の妊娠では両方の親に胎嚢の確認時点で報告しました。
が、残念な結果だったので。
現在はまだ伝えていません。

miwa3319

私は、四ヶ月で伝えました。理由は不妊治療が長くて途中に流産などおきたらっと思いかなり慎重になりました。現在は、ものすごく出産を楽しみにしてもらい気をつかってもらっています

ぽっぽ✳︎

10週頃に実家に帰る予定があったので6.7週の時に電話してたついでに旦那から報告してもらいました!
その電話を切った後に義両親にも電話報告しました!

みまま。

私は実家とすごく仲良くてなんでもザックバランに話すので、検査薬が陽性になったあたりでたまたま実家でご飯食べてたので、検査薬が陽性になったから今週末病院行ってくるんだ〜!と伝えました。(たまたま母親に子供について聞かれたのでタイミングも重なりかなり早めの報告でした。)

初受診の夜旦那とたまたま義実家にご飯を食べに行く日でした。目の前でタバコをスパスパ吸い始めた義父に、エコー写真を見せて外で吸うよう旦那から言ってもらいました୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭笑

皆、喜んでくれてよかったです♡
安定期に入るまで言わない方がいいかな?と思ったりしましたが、家族だし、義実家には、後々ウチは後から聞かされた…とかつまんないこと言われたくなかったので早めに報告してよかったです!

☆ミカン☆

自分の親には検査薬に反応し、妊娠したかもっ!って伝えおいて、生理予定日から一週間後に産婦人科で胎嚢確認したときに改めてできてるって伝え、その一週間後に心拍確認したときにも連絡して、心拍確認したときに初めて主人の親に妊娠した事告げましたよ〜(´ω`)
義両親には心配かけまいと、主人と話し合い、心拍確認してから伝えようってゆうていたのでそうしました(´ω`)
私の親にはやはり、初めから知ってほしく心拍確認までソワソワするとおもい、いろいろ話しを聞いたりして落ちつきたかったのもあったため、初めから話しましたよ(´ω`)

❁ayuzuta❁

両親には妊娠わかった時点で
早めに伝えました。

義親には夏休み帰省の際に
伝えようと思っています。
理由は一緒に住んでる
義姉が流産してしまったからです
なので夏休みには安定期に
なってるので報告しようと
考えています。