※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が昼間泣くので家事ができません。抱っこしないと泣くことが多く、家事が滞っています。おんぶなどして家事をするのはできるでしょうか。

生後4ヶ月の娘がいます 昼間泣くことが多く家事ができません

皆さんどうされてますか?
生後3ヶ月まではよく寝てくれて私自身動けていたんですが、生後4ヶ月になり、体力がついたのか、昼寝が減り、抱っこしててあげないとよく泣くようになりました
1日抱っこで、掃除、昼御飯や、晩御飯の支度が出来ずに主人の帰宅を待つことも多いです....

首はすわったのですが、例えばおんぶとかして家事をするのでしょうか。

今週特に抱っこしてって泣くことが多くて酷くて、かなりまいっています

皆さんどうされてますか?教えて下さい

コメント

まま

抱っこ紐して家事してました🤣🤣🤣

おんぶは腰が座った6ヶ月頃からしてました。
中に入っ首座りからおんぶできるのもあるみたいですが私は怖かったので、、

• えいみ

えいみ

やっぱり抱っこ紐されてるんですね。腰がすわるのはまだ先なので前に抱っこでやるしかないかなぁ....おうちでの抱っこ紐は何を使っていますか?

• 6月2日
  • まま

まま

私は貰い物なのでエルゴオリジナルでインサートつけてやってました!

寝たら大人しいし下ろすと泣いてたのでもう寝かせっぱなしで抱っこしてやってました🤣🤣

• 6月2日

2ヶ月から使えるおんぶ紐でおんぶしてました!!

• えいみ

えいみ

2ヶ月から使える抱っこ紐ってどこのメーカーのやつですか?教えて下さい!

• 6月2日

退会ユーザー

昔ながらのやつです!!
    すみません、私買った時に2ヶ月からって覚えてたのですが、もしかしたら首座ってからかもしれません😂
    西松屋からバースデーで二千円くらいで購入したのでメーカーはわからないですが、形はこんな感じです!

• 6月2日
  • えいみ

えいみ

西松屋行ったことないので行ってみようと思います!分かりやすく写真まで本当にありがとうございました!

• 6月2日

あと数日で5ヶ月の子がいます。
うちも最近よく泣かれてなかなか家事がはかどらないです😢

料理のときに泣かれたら抱っこ紐で前に抱っこしながらやってます。かなりやりにくいし時間もかかりますが、抱っこひもすると結構寝てくれるので寝たらベッドにおろして家事してます!

• えいみ

えいみ

やっぱり抱っこひもしながらなんですね。家事はかどらなくて大変ですよね。
    抱っこ紐は何を使っていますか?

• 6月2日

退会ユーザー

大変ですね😭
    ナップナップという抱っこ紐を使っています!

• 6月2日
パンナコッタ

おんぶは腰座ってからと言われてるのでうちは6ヶ月からでした!

その頃は抱っこ紐やバウンサーだったかなぁ…掃除機がけや洗濯干したりは抱っこでできるけど、料理は難しかったです😥バウンサーの近くにメリー置いて気を逸らしてた気がします!

まぁー

うちもこの二三日ひどいです😭皆さんどうしているんだろうと思います・・・
泣いてるのを放置して家事してるとどんどん声が大きくなって構わずにいられなくて、10分くぎりにご飯してます😥😥朝からずっと晩御飯作り続けてます・・・いつまでこの状態が続くのやら・・・
腱鞘炎になり抱っこするのも大変で😱

• えいみ

えいみ

あまりにも同じ状況で読んでてうなずいてしまいました。朝から晩御飯作るのってつらいですよね。体調は大丈夫ですか?

• 6月2日
  • えいみ

えいみ

プロフィール拝見したら、誕生日二日違いでした!本当に子育てって、大変ですよね

• 6月2日
  • まぁー

まぁー

体調は大丈夫です。夜は6時間ねてくれるので。ありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝
    誕生日2日ちがいですか💕

本当に子育て子供によって性格が違うから正解がないから大変・・・これってゆう答えがあれば楽なのにといつも思います😅💦

• 6月3日
  • えいみ

えいみ

そう!夜は寝てくれるんですよね
    私も夜は泥のように寝ます
    でも昼間がほんと思い通りにいろんな事ができなくて辛い~😭
    またここで色々話してひとつずつ解決していきたいですね😊
    ありがとうございました!

• 6月3日
まいまい

首が座っていたので、4ヶ月でおんぶしていましたよ☺️
泣いたらおんぶでガンガン家事をしていました😆

• えいみ

えいみ

やっぱりおんぶですかねー(^^)こわいけど、もう首すわったから大丈夫ですかね?
    ありがとうございました!

• 6月3日
ポッキー🔰

うちの子も最近寝てる時間が短くなり思うように家事が出来なくて悩んでました。布団だとぐずるし、寝返りもするようになったのでどうしようかと。
抱っこ紐で抱っこしながら料理しようと試しましたが難しくおんぶもまだ怖いのでバウンサーにしてみました。今のところ大人しくしてくれます☺️
おんぶが出来るようになったらおんぶしながら家事ですかね🤔

• えいみ

えいみ

バウンサーで大丈夫なときもあれば、効かないときもあり(笑)
    もう少ししたらおんぶで家事やるしかないですねー😭

• 6月3日
まみたす

うちの娘も4ヶ月です!
同じく昼寝が減りました😂
最初は前で抱っこ紐にて家事等
していましたが今はおんぶです😆
家事もはかどるし、うちの子は
その間おんぶでスヤスヤ寝ています😂
そのおかげなのか機嫌が良いことが
増えたように思います❣️
眠くてグズグズが多かったのかな?と、、、
一石二鳥なので私は助かってます☺️
ちなみに夜もおんぶで寝かしつけ
しちゃってます😅💦

• えいみ

えいみ

おんぶもうできるんですね!
    何を使っていますか?
    ほんと体力ついたのか、昼寝してもすぐ起きますよね!😂

• 6月3日
  • まみたす

まみたす

コンビのセオッテというものです!😊

• 6月3日
うさこ

首が座ったら使える「グランもっこ」のおんぶ紐で家事しまくりです。寝たら起こす事なく布団に下ろせるのでそこも快適です。1番は高い位置でおんぶ出来るのでママの体がとにかく楽です♡
私の中で1番役立つ育児アイテムです✨
良ければHPで使い方動画あるのでチェックしてみてください。
なんせおんぶはよく寝てくれます♡

• えいみ

えいみ

わぁ、素敵な情報本当にありがとうございます💛
    調べてみます!

• 6月3日
  • うさこ

うさこ

大昔からあるおんぶ紐らしいです。お腹空いててもおんぶもっこなら大人しくしてくれてます♡

• 6月3日
初マタののち

ジャンパールーに息子を置いて遊んでてもらってます😅

疲れて泣くようなら抱っこ紐ですね😊

体力がついてきて、遊びたかったり、寝てる事が嫌だったりするみたいで😅

バンボに座らせてお座り練習とかもいいかもしれないですね∩(´౪`)∩

寝返りはじまったら少しは楽になります(勝手に寝返りして遊んでる)がコロコロ転がって行くのでちょくちょく様子を見なければなりません😅

我が家はご飯などは夜中にまとめて作って、朝に洗濯と掃除なので割と楽です🥰