※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

最近寝かしつけに苦戦しています。ベッドに行くと暴れて降りようとし、パパのいるリビングへ行ったり来たり。走り回ってからベッドに戻り、眠くないのに寝る。昼寝は13〜14時。ベッドに居て欲しいが、本に飽きてしまう。

最近寝かしつけに苦戦しています😭いつもベッドでナイトシアターをつけながらトントンして寝かせていました。最近はベッドへ行くと寝るのが嫌で暴れてベッドから降りようとします。そしてパパのいるリビングへ行ったりきたりを繰り返します💦少しでも阻止するとギャン泣きです。気の済むまで走り回ってようやくベッドから降りなくなって寝るという感じです。昼寝は13〜14時なので眠くないわけではないと思うのですが…なるべくベッドに居てくれるようにしたいのですが、みなさん降りずにちゃん居てくれますか?今日はお気に入りの本につられてきてくれましたが後半飽きてたので明日は使えなそうです…

コメント

男の子ママ

パパも一緒に寝床に来てもらったらどうですか?リビングに誰かいると思うと、そこに行きたい気持ちが高まると思いますよ。