※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
ココロ・悩み

最近自分まま失格だと感じることが多くて辛いです。家事もやる気が起きず、自分がなんでダメなのか考えています。皆さんは毎日どう頑張っていますか。

みなさんは自分まま失格だなと思う時とかありますか?

わたしは最近自分まま失格だなと思う時が多くて辛いです。
家事も全くやる気にならずなんでこんなに自分ダメダメなんだろうと思ってしまいます。

みなさんはどういう風に毎日頑張ってすごしていますか🙄

コメント

りか

毎日思ってます😂

でも、「私なりに」「できる範囲で」とかを大事にしたり、「できる範囲でハッピーにするにはどうすればいいか」にフォーカスして考えたりしてます😊

くぅ

毎日思ってます〜😂w

毎日めんどくさいめんどくさいのオンパレードです🙆‍♀️

毎日母親としてダメだなぁ思っては
「あぁ今日も無理〜」ってなってます🙃

なっても
「まぁ今日も娘も私も生きてるし別にいいか」
って感じで毎日過ごしてます🤣w

ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

もちろんあります!
私の場合、傍から見れば5人の子供がいて1番上は18歳・・・。

ベテランままだね!と言ってくれたりしますが自分では全然・・・。

動きたくない日も多くて・・・( ᷇࿀ ᷆ ს )。。。

それでも、子供たちにとってママは特別な存在なんですよ(^-^)✩.*˚

こんな私でも今年4歳の息子は「ママ、だーいすき*ˊᵕˋ*
ママ、今日の夢に出てきてね💕」
って言ってくれます✩.*˚

今月9ヶ月の子は、私の姿がないとこの世の終わりのような顔をして泣いてくれます*ˊᵕˋ*

合格とまでは言えませんが、この子達にとって私は、どんなに出来るママより、どんなに優しいママより特別なんだと思うと、少しだけ大丈夫だと思うことができます(^-^)

子供は私たちが思うほど完璧なママを求めていませんよ(^-^)

求めているのはママの本当の笑顔です✩.*˚

deleted user

毎日思います。
毎日毎日、子供も結婚も向いてなかった、って思います。

料理できない。家事は子供がいるとできない。というか、家事する時間=子供が一人遊びしてる。だから、その時間くらいゆっくりしたい。

野菜食べさせる、トイレトレーニング…やる気になれない。私がやる気になっても子供ができるわけじゃないし、ほどほどにしか。

毎日向いてない、離婚して旦那が引き取って、義家族と暮らせば絶対そっちの方がいい。って思ってます。

でも頑張らなきゃ…。

deleted user

完璧なママなんていませんよ(o^^o)
とにかく、子供の命を守れたらそれでオッケーです笑
駐車場で放置するとか車や自転車が通る道で子供と手を繋がないとか、それは失格かもしれないけど、ごはんが手抜きとか冷凍食品使うとか洗い物溜めちゃうとかそんなん普通です😂
それが失格なら、わたしは完全なる失格ですけど笑笑