※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

愚痴です、、こんなことで疲れたなんて言ったら、他の日々頑張っている…

愚痴です、、

こんなことで疲れたなんて言ったら、他の日々頑張っているママさんに怒られてしまうかもしれないですが…
毎週毎週週末は義実家、疲れました。 
義実家や実家は毎週行くもんなのですか?

義実家は車で30分くらいのところにあり、趣味で野菜を作っています。
今時期ピークを迎える苺を狩りに旦那が実家に行くと言うので、娘と私もついて行きます。
それ以外でも、何かしらで呼ばれて夕ご飯を食べに行ったりしています。
でもさすがに、家の掃除や片付けも毎週中途半端で終わってしまうし、平日の夕食の作り置きとかもしたいので一度私だけ行かなかったら、次に行った時に、ちょっとは休めたー?大変そうならうちに入ったら??と言われました。
休んでたわけじゃないんだけどなぁ。でも悪気があって言ってるわけじゃないんだろうしなぁ。
でもそれと実家に入ることは違くないですか?
ましてやうちは次男です。長男は実家に入りたくなくて裏に新居を建てました。
私も義父さんが家の中で喫煙するので絶対に同居は無理です。それは前から話してあるはずなのに…。

旦那は実家だから、行くと子どもを親に預けてスマホゲームしたり漫画読んだりしてます。
結局作り置きもできていないので、平日毎日娘がグズグズで号泣してる中作っています。娘は体重も重くなってきたのと抱っこ紐いやいや期のようでおんぶして作ろうとしても暴れるし…。そうなりながらも作ったご飯に誰も美味しい、ありがとうなんて言ってくれないし。
買い物も、私の住んでいる地域では日曜日が子育て世帯5%OFFになる日なので、節約のため日曜日にまとめ買いをします。
そして私も旦那も基本的に土日休みなのでなるべく休日の2日を半分義実家でつぶしたくないです。

義実家が同じ地域?例えば市内で車でそんなに遠くない距離とかにある方はどうやって過ごしてますか??

なんだか色々たまりすぎて、一気に言葉にしたので、まとまとまっていなくて分かりにくかったらすいません💦

コメント

ドーナツ

車で30分くらいの距離ですが週1で行きます☺
妊娠中なので
最近は
私は月1くらいで
後は子供と主人だけです
お腹が重たくて動くのが面倒で😂

義母も苺作ってるので
苺狩りさせてもらったりしました🙌

○○

毎週末なんてムリです😥
お疲れ様です😭

車で15分もかからないところに義理実家ありますが、月1くらいですよ😥

旦那さんにはまだ相談されてないんですかね?
旦那さんがわかってくれればいいですね😥

🐻🐢🐰

車で2分の距離に義実家があります!週に1回くらい上2人か長男のみで義実家行きますが助かってます😂その間に家のことできますし、普段よりは休まってます✨
娘さんとご主人だけ行ってもらえばいいのかなと思いました!

はじめてのママり🔰

毎週末義実家とか嫌いじゃなくてもきつすぎます。
しかも、一度行かないだけでうちに入ったら?とかイライラしかしません。

でも旦那様とお子さんが義実家にいくことがなによりの休日で楽しい時間だったら仕方ないかもしれないですね、、

家族だけの時間が楽しいと思ってもらえるようにしたいところですが、りぃ☺︎さんは土日に家のことをしなきゃいけないからなかなか時間がないんですよね、、
ご主人と話し合ってみたほうがいいと思います。

ママリ

うちも義実家が車で30分の距離です!旦那は三人兄弟の次男ですが、全員近くに住んでいて兄も弟も毎週末子供を連れて実家に行っています。しかし奥さんは来ていません。うちは主人が超実家好きなので週末と平日もたまにコソコソ行っています。私と子供は2週間に一度くらいのペースで行っていますが、滞在時間は1時間弱です。それにしても何故旦那がそんなしょっちゅう実家に行くのか理解できません。しかも一人で行きたがります。もう勝手にしてって感じです。隠れておっぱいでも吸っているのかと疑っています。笑

ジョージ

毎週末なんてすごい!
うちは年三回ですが、それでも無理って思いますよ!

ぴくみん

徒歩3分でつきますが、旦那土日休みでも二週間に一度程度しかいかないです😂
ほんとに何か用事がある時、何かを旦那が借りに行ったりとかくらいでしか行きませんね、、そんな毎週毎週は疲れちゃいます😂

毎週なんで行かないですよ😂他人の家なのになんで行かないといけないのか分からない😂実家も別に行きません(笑)
そんな毎週呼ぶってどんだけ子離れ出来てなくて自立出来てなくて暇な人なんですか?同居が〜って言われたら正直に話していいですよ😂