※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出先で麦茶を飲ませたいが、ストローマグでうまく飲めない。哺乳瓶に入れても大丈夫でしょうか?

もうすぐ生後5ヶ月の男の子です!
完ミなんですが外出先で水分補給をさせたいんですが
まだストローマグでうまく麦茶が飲めません💦
哺乳瓶に麦茶を作って外出先で飲ませても大丈夫でしょうか?

コメント

ぴ

同じくらいの月齢です!!
わたしは大丈夫だと思います☺️🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ちなみに水分補給ってどうされてますか?

• 5月30日
  • ぴ

おうちにいる時や、散歩から帰ってきた時に水分補給としてベビー麦茶をベビースプーンでほんの少し与えていますが、わたしは基本的にミルクしかあげていません😂💦(笑)
    本当はちゃんとあげないといけないかもしれませんが、わたしがいつも水分補給のことを忘れてしまうで(笑)

ママリで、離乳食始まるまでの水分補給は、ミルク・母乳だけでいいって書いてるのを見ました! ただ、あと数日で5ヶ月になるので、離乳食を円滑に進めれるようにという意味で、ベビースプーンで麦茶を与えてみています🤤

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    詳しくありがとうございます!

• 5月30日
ぽんぽん

ずっとそうしてましたよ!白湯や麦茶飲ませてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やってみます!
    麦茶とかは家から哺乳瓶に入れて持って行く感じで大丈夫ですか?

• 5月30日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

そうですね!途中で紙パックの買って移し替えてもいいと思いますし!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    紙パックの買ってみます!

• 5月30日

うちも最初うまく飲めなかったので
紙パックのベビー麦茶と哺乳瓶持っていって飲ませましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    紙パックの麦茶を外出先で哺乳瓶に入れ替える感じでしたか?

• 5月30日

退会ユーザー

そうしてました😊✨
    水筒に入れて持っていくこともありましたが、あまり冷たすぎると飲まなかったり、たくさんは飲まなかったので衛生的にも良いと思ってしばらくは紙パックでした!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やってみます!

• 5月30日
ふじこ

離乳食が進んでミルクの回数が減るまでは、水分補給はミルクや母乳だけでも大丈夫ですよ🙆‍♀️
私も水分補給気になって飲ませようとしたことありましたが、うちは離乳食進むまでは麦茶もそんなにごくごく飲まなかったので、意味ない感じでした笑
それでも脱水などなったことはないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

そうなんですね😯
    今ミルクが4時間起きに5回なんですが真夏でもミルクのみで大丈夫そうでしたか?

• 5月30日
  • ふじこ

ふじこ

うちは母乳なのですが、真夏でもいつもの回数と変わらないか、家じゃないので少ないくらいでした!
    もちろん、まだ歩かない時期だったので長時間外にいるようなお出かけではありませんでしたが😌

でも心配になりますよね!
    みなさんがおっしゃってるように、紙パックの麦茶を1つ常備しておいて、出先でおむつ替えるときにおしっこがいつもより濃かったり、何時間もたったのにおしっこが少ないとか、気になることがあればそのときは麦茶を少し飲ませてあげてもいいかもですね😊
    赤ちゃんもミルクじゃないものだとびっくりするかもしれないので、お家でもスプーンで2.3口ずつ練習するといいですよ🙋‍♀️

• 5月30日