※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

19時頃から寝てしまって、おむつ替えようとしたら泣きそう。皆さんは替えますか?月齢でミルクの量はどのくらいが適切でしょうか?最近600前後しか飲まなくなりました。

19時頃から寝てしまって今に至りますが、おむつ替えようとしたらギャン泣きしそうです😂
この場合、皆さんなら替えませんか?それとも替えますか?
家は賃貸です。
あとこの月齢だとミルクは一日どのくらい飲んでたら大丈夫でしょうか?
最近600前後くらいしか飲まなくなりました😵

コメント

ちい

起きたタイミングで替えます😊
この時間じゃ漏れることもないと思います🙆‍♀️

もうすぐ息子も8ヶ月です👶🏻
離乳食以外で600飲んでるなら大丈夫かな〜と☺️

• ママリ

ママリ

結局起きたので、無事にオムツ替えてミルクも飲ますことができました😂
    ですが、これから寝てしまうこともあるかもしれないので、離乳食以外で600などを目安に参考にします✨ありがとうございます😊

• 5月29日

クレーム来たりありますかね💦
まだこの時間なので、おむつがぱんぱんなら蒸れて赤くなったら可哀想なので変えちゃいます。

その頃同じ感じでした💡でも特に体重の減りがあるとか無いなら大丈夫と言われました😊ただ今後は暑さもあるので脱水等には注意は必要かもしれないので、そこはお子さんの状態を見て(便秘や便硬い、おしっこ少ない等)麦茶にとろみ粉入れてゼリーのようにして食べさせてみると良いと思います✨

• ママリ

ママリ

クレームなどを考えるとどうしようと思ってましたが、結局起きてくれたのでオムツ替えてミルクを飲ますことができました😂そして、そのまままた寝てくれました。笑
    今のところ順調に成長してくれてるのですが、確かに脱水などの注意は必要ですね😵
    麦茶にとろみ粉!そんな方法があるんですね😳参考にします!
    ありがとうございます😊

• 5月29日
みさ

うんちじゃなかったら起きるまで替えませんよ!

• ママリ

ママリ

うんちはかわいそうですもんね😭結局起きてくれたので、おむつ替えてミルクも飲んでまた寝ました😂😂
    ありがとうございます☺️

• 5月30日