※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トキママ
ココロ・悩み

同居中でトラブルがあり、義母との関係が悪化しています。子供の誕生日にも無視され、悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

同居してて、1番近いお店が車で10分くらいで、信号とか探さないとないような方いらっしゃいますか?
そこまで田舎じゃなくてもいいんですけど…💦
同居してて、家出した事ある方いらっしゃいますか?
その後はどうなりましたか?
ちなみに同居してる家と義実家家族が原因です。
やはりそのまま離婚しましたか?
戻って同居続けてますか?
その時旦那はどうしてますか?
質問ばかりすみません。
息子の1歳の誕生日。義母的には初孫で一緒に住んでるのに誕生日プレゼント無し。
コロナなのに、うちの近くに住んでる実家の両親は呼ばずに隣の家の家族を呼ぶ。
なので食べれないケーキも買って、小さい子も来るからそれなりの物も買って、何人来るか分からない分の料理を用意。
でもそれも義母は1円も出さず。
今日なんかはそこの深いフライパンに油入れて揚げ物してたかと思ったら、底の浅いフライパンにも油溜めて揚げ物した形跡。
両方そのまま。
食器類も料理のした皿や菜箸等もそのまま。
洗濯機の中も終わったのか途中なのかわからない洗い物。
今夜は義母が出かけてていない。
1歳で9キロくらいの息子はデブ扱い。
大きくなって運動出来なかったらどうしよう?とかどうでもいい。
お父さん(息子の)はそんな事しなかった。こうだった。あーだった。ってうるさい。
あたしの息子でもあるんだよ?
なんかもう息子以外全部投げ出したいんです。
あたしの事も間違いじゃないけど、デブだの太ってるだの言われ続け、何か食べればデブの元だの言われて…
もうどうしたらいいんですかね?

コメント

美香

旦那さんは味方になってくれないんですかね…?
うちの子もうすぐ7ヶ月で9キロ有るので大分おでぶちゃん扱いですね😂
1歳で9キロでもぷにぷにしてて可愛いと思うんですがね〜(・-・)?
投げ出してご実家に帰れる環境なら帰ってしまうのも有りだと思いますよ。

  • トキママ

    トキママ

    コメントありがとうございます😭
    赤ちゃんってプニプニしてるから可愛いんですよね💦
    それを足が短いだのなんだの言われます😭
    帰ってしまっていいですかね💦
    すぐそこなので…💦

    • 5月30日
  • 美香

    美香

    グッドアンサーありがとうございます!
    足なんかこれから長くなるかもしれないのに何を言うか(* `ω´ *)ってなりますよね。
    うちの大祖母もおでぶちゃんねーって言ってますがあれはきっと可愛がってくれてるんだと信じてます( ´ - ` )
    帰るのも視野に入れて旦那さんと話し合いしてみて旦那さんが味方になってくれないなら帰っちゃいましょ☺

    • 5月30日
  • トキママ

    トキママ

    しかもあたしの実家のジジに似て足が短いと言われます😭💦
    旦那は義母のこと言うと
    仕方ない。そういう人なんだから。我慢しろ。
    と言います💦
    味方にはならないでしょう。

    • 5月30日