※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちん
お金・保険

保育園入れず、育休延長後仕事復帰。育児給付金の支給期間について教えて欲しいです。4月24日〜30日は支給されるでしょうか?

わかる方がいらっしゃったら教えて欲しいです。

一歳半でも保育園に入れず、二歳まで育休延長させてもらって、6月28日まで延長になっていました。
でも4月入園で保育園が決まって、慣らし保育後の5月1日から仕事復帰しました。

頂いていた育児給付金が今回3月23日〜4月23日の2ヶ月分で振り込まれました。
インターネットの記事を調べてみたんですが貰ったり貰えなかったりと書いてあってわからなかったので、もしわかるかたがいたら教えてください。

4月24日〜30日の間は育児給付金は日割で貰えるのものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

復帰前日までの分は貰えますよ☺️

• ゆっちん

ゆっちん

回答ありがとうございます😊

貰えるんですか!助かります😭今まで2ヶ月に一度振り込まれていたのですが、前日分が振り込まれるのも2ヶ月後とかになるんでしょうか?

• 5月29日
神流

復帰の前日までは手当出ます。
最終の育休手当は会社の締め日と給料日を過ぎないと申請が出来ません。
これは育休終了の手続きを同時に行ってるからです。
ですので、最後の手当はいつもの支給日より遅くなります。

• ゆっちん

ゆっちん

回答ありがとうございます😊

締め日と給料日以降に申請になるんですね!教えて頂きありがとうございます。

• 5月29日