※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が好むテレビ番組を教えてください。着ぐるみ中心の番組が好きで、アンパンマンのようなアニメはNG。ワンワンが特に好きで、好きな番組ランキングも教えてください。

1歳7ヶ月の娘のママです。
これぐらいの時期の子が好むテレビ番組を教えてください。

うちは、いないいないばあのワンワンやウータンのような着ぐるみ中心の番組しか好みません。
アンパンマンのようなアニメはダメなようです。

好きな番組ランキング
1位 Eテレ いないいないばあ
2位 Eテレ みいつけた!
3位 Eテレ おかあさんといっしょ
4位 テレ東 ファンファンキティ
5位 Eテレ えいごであそぼ
6位 テレ東 しなプシュ

です。とにかくワンワンが好きです!
同じぐらいの月齢のテレビ容認ママさんよろしくお願いいたします🙇‍♀️

※テレビは主に朝のリアルタイムと、家事の時見せています。


コメント

ころん

息子はその頃おさるのジョージ見てました!

ねぎっこ

うちは映画が好きです!

最近はトイストーリー3に夢中で、ウッディって言えるようになりました笑

アナ雪、美女と野獣、魔女の宅急便、ハウルなど、アニメの映画なら結構見てくれます!
金曜ロードショー録画しまくってます🎥

おもちー

うちもいないいないばぁと、アンパンマンです😆
ワンワンとアンパンマンがとにかく好きで、アンマンマンみせてーといつも言ってきます😅アンパンマンの映画は1時間じっと真剣に見てます😅
あとは朝のEテレでいないいないばぁのあとに流れるニョッキ?なんか青虫のアニメーションもすごく真剣に見てます😫
私もHuluでアンパンマンチャネルと録画しておいた、いないいないばぁしか見せてないので、何を好むかがよくわかりませんよね😳

deleted user

いないいないばあやおかあさんといっしょなどの音楽?系が好きでよく見てます🙆🏻‍♀️
あとはアンパンマンやトーマスが好きなので、録画して見せてます!

よっちゃん

我が家の息子のみかもしれませんが・・・。
クイズ番組が大好きです!(笑)
ピンポーン正解!!ピンポーン残念・・・みたいなのが楽しいみたいで、クイズ番組ごっこをするくらい大好きです♪

ぐるにゃー

うちの下の子、なぜかおしりたんていが始まると釘付けになってます😅
あと上の子が見るので、クレヨンしんちゃんも見てます😓
それよりいないいないばぁとアンパンマンが上なことは間違いないんですけどね😙

さゆ

うちはいないいないばぁ毎日みせていますが、いまいち物足りなさを感じているような感じです。

YouTubeになるのですが
ベビーバスしか喜んで見てくれません😵

下僕

うちの子はピラゴラスイッチを食い入るように見てます。😃

ちまき

うちも、おかあさんといっしょ、いないいないばあ大好きです!😊
特にファミリーコンサートが好きみたいで、録画してるのですが1日に何回も見せて!と言ってきてテレビ見せてくれません😅
アンパンマンも好きですが、最初だけ見てあとは見ません!

るな

うちも、同じ感じです!
歌系がすきですね。


うちは、男の子なので電車が好きでトーマスが1番です。笑笑
アンパンマンやおさるのジョージもたまに見てます。
気分が乗らないときは嫌なときもありますが。

なっちゃん

うちもいないないばぁ、お母さんと一緒、アンパンマン 好きです!
あとYouTubeですがココメロン系の英語の歌も大好きです😍
あと女の子なんですが車と犬が好きなので最近Netflixでパウパトロール見せたらはまりました笑

mini

うちはいないいないばあとおさるのジョージです😊あとは歌が流れると食いつきます😂

deleted user

いないいないばあ、おかあさんといっしょ
アンパンマン
おさるのジョージとか😊
あとは、YouTubeでディズニーのショー、パレード見せたり
ディズニーDXのミッキーのクラブハウスっていう子供向けの見せたりしてます🙋💦

ママリ

皆さま
ありがとうございました🐻💕

まだまだ続きそうなおうち時間を今回のご意見参考にしてレパートリーを増やして乗り切りたいと思います🙇‍♀️

それにしてもしかたないですが、命綱のみいつけた、おかあさんといっしょ、いないいないばあが再放送ばかりで、親の私も唯一日中見れるテレビなので飽きて困ります 笑