※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

出産前に家族以外に会うべきか悩んでいます。出産後は会えなくなるし、お祝いも渡したいけど帰るのが難しいです。

9月予定日の妊婦です!
少しずつコロナも収束ムードにはなっていますが、皆さんは出産まで家族以外に会いませんか?
出産したらますます会えなくなるだろうし、結婚式に行けないからお祝いを出産までには渡したいと思いつつ…渡してすぐ帰る訳にもいかないだろうし。
悩みます…

コメント

4歳ママ

10月予定の妊婦です。
このまま感染者が減っていけばお盆には実家に帰りたいなあと思っています!

• さー

さー

ありがとうございます✨
    暑くなってきたらこのまま落ち着いてきてくれないかなと期待しますよね✨
    前の職場の後輩の結婚式の招待を断ったのでお祝いを渡したいのですが…もう少し様子みて日程決めた方がいいですよね😅大丈夫かなーと神経質になってしまいます💦

• 5月27日
♡*

私は緩和された今も実家に行くぐらいで
友人などと会うのは避けてますが
長居しなければ、たまにはいいのかなと😌♪

家の中に入る時はアルコール消毒して
部屋は常に換気されてて
お互いマスクしてたらいいと思います!!

ただ、コロナに感染した妊婦さんの胎盤に
異常が見つかった記事を見たので
最終的には自己責任にはなりますね😣💦

本当コロナコロナで気が滅入りますね😓😓

楽しい妊婦生活楽しみたい‼️‼️🥺

• さー

さー

ありがとうございます✨
    私も検診の帰りに実家に寄るくらいであとは、買い物だけですね😅

直接お祝いを渡したい気持ちと、もしなんかあったら…って気持ちが💦
    本当に!!コロナ腹立ちますよね😭

• 5月27日
りりー

親戚、家族には会いますが、友だちとはしばらく会わないです😅
プレゼントは郵送にしてしまいました💦
友だちの子も小さいし、糖尿病のおばあちゃんと同居だし、何かあったら嫌なので😅

このまま感染者が減少して、夏頃ならいいかなぁと思います😊

• さー

さー

ありがとうございます✨
    7月くらいならいいかなーとは思ってるんですが様子みないと分からないですよね☺️
    私も他の友達には会わないつもりですが、結婚式のお祝い(お金とプレゼント)なので現金書留とかで送るのも、なんだかなーと😅

• 5月27日
れい

9月頭の出産予定ですヾ(*´・ω・`*)コロナと同時の妊娠発覚だったので妊娠してからは1回しか実家に帰れてませんし友達とも連絡取るのみです。。ほんとにあとすこし終息待とうかなぁとおもってます😖💦ただでさえ妊婦だとかかりやすいですしまだ中期なので怖くて😣💦

• さー

さー

ありがとうございます✨
    同じ頃に出産ですね✨
    ですよね💦6月下旬、7月くらいには今よりは少し安心できるかもしれませんよね!
    私もそのお祝いを渡す以外は会うつもりはないのですが…怖いですよね💦

• 5月27日
  • れい

れい

なんか解除とかになってもまだ感染されてる人もいますしちょっとちゃんと抑えてから解除してほしかったですよねヾ(*´・ω・`*)💦ほんとに安産祈願も行けなかったし、ベビー用品見に行きたいけどショッピングモール怖くてどうしょうかとおもってます😖💦

• 5月27日
  • さー

さー

私も安産祈願行かなかったです🙋今のところ、ネットでベビー用品は少しずつ集めてますが、ショッピングモールも怖いですよね!でも、実物見て選びたいものもあるし!
    やっぱり、もう少し様子見ですかねー😅
    ちなみに、私も男の子です👶

• 5月27日
  • れい

れい

安産祈願とか少し憧れてたのに残念でした( ´•̥  ̫ •̥` )💦ちょうど安定期はもうコロナピークでしたよね?笑
    まだショッピングモールも怖いしどうしょうかとおもってます😖とりあえず臨月あたりに買おうかとおもってます😳👌実物みたいのわかります!!!男の子おなじですね❤️!

• 5月27日
  • さー

さー

安産祈願の記念に神社の前で写真撮りたかったなとか思いますよね☺️
    そうです、そうです!つわり終わってやっと友達に会えると思ってた矢先、コロナなので、1月から家族以外誰にも会っていません😂
    色々と切ないこともありますが、コロナを乗り越えた強い男の子を産みましょうね✨
    こんな世の中だけど、お腹の子が我が家の希望です👶💓

• 5月27日