※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
ココロ・悩み

休職からの復帰がコロナで延期になり、休校補償について相談したいです。手当が出るか不安で、申請するべきか迷っています。皆さんならどうしますか?家計が心配です。

休職から復帰予定をしていたのにコロナで学校が休校になって復帰が延期になった方いませんか?
休校補償はどうなってますか?

育休期間(2年貰いました)が終わり、保育園に入れず幼稚園に入るまで仕事を休ませて貰ってました。いよいよ入園、仕事復帰と言う時にコロナで休園。1日も復帰する事なく延長してもらいました。
この場合でも休校補償が出ると相談センターでは言われたのですが、本当に出るんでしょうか?
長期間休ませて貰ってたのにこんな事聞くのも少し気がひけるんですが、もし手当が貰えるなら貰いたいです😣
会社によっては申請してくれない所もあるとの事で聞いていいのか迷います。皆さんならどうしますか?
約2ヶ月分の仕事が延期になり家計もカツカツです😣

コメント

mama

私は無事育休(手当あり)が、延長できたので育休になりましたが、延長できなかったら小学校等休業給付金を申請する予定でした!

おっしゃるとおり会社次第なんですが…そもそも二ヶ月延期になってるということは、先月分のお給料なにもなしですか??小学校等休業給付金は会社が特別休暇でお給料を出していないといけないのですが…(個人へ保証するものではなく、給与を支払った企業への保証なので😅)

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます😊

本当は4/15(締め日なのでこの日になりました)に復帰予定だったんですが、それ以前に休園になってしまい休園が決まった時に会社の方から復帰を急かないのなら6/15の復帰でいいかと聞かれました。会社都合もあるのかと思い了承してそれっきり連絡を取っていないので何も出ていません。相談センターの方が言うには復帰してからで良いと言われたのですが良く仕組みが分からず💦

• 5月27日