※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま💓
妊娠・出産

新生児の検診で必要なものやアドバイスを教えてください。抱っこ紐は必要でしょうか?

来月新生児の1ヶ月検診があるのですが、
初めて赤ちゃんと出るので、
何が必要だか教えてください。
これあったほうがいいよとかあればアドバイスお願いします☺️

ちなみに抱っこ紐は必要ですか?💦

コメント

その頃はまだ抱っこ軽すぎて抱っこ紐使ってなくてベビーカー載せて行きました😌
大きな総合病院だったので周りもベビーカーが多かったですが個人の産科とかでしたら抱っこ紐の方が場所取らなくて良さそうですね😌

でも車で行くのでしたらおくるみ包んで抱っこでも良いと思います😌

完母でしたらおむつとおしりふきとガーゼくらいで混合や完ミでしたら哺乳瓶など持っていきます😌

私は結構待たされてその時は混合だったのでミルクなど持って行きました😊

退会ユーザー

ベビーカーで入れるならあったほうが寝てくれたりして手が空くし良いですよ☺️💓
    下に荷物載せれますし😊

• 5月27日
ぴくみん

わたしは抱っこ紐とベビーカー両方で行きましたよ!
一人で行くならずっと抱っこは辛いし、ベビーカーで泣かれたら抱っこ紐してあげてました!エルゴは一ヶ月から使えて長く使えるので良かったです!

オムツとお着替え全部セットとミルクなら水筒にお湯、水、哺乳瓶の中にミルクの粉を入れて持ってきました!
あとはタオル、ガーゼあるといいですょ😉

るー

必要なものは母子手帳と無料券着替えオムツくらいですが、ベビーカーがあればベビーカーが良いと思います!
私は抱っこ紐で行ったのですが赤ちゃんを下ろしたり受診票を手に持ってたりわちゃわちゃして大変でした😵私のとこはベビーカーの方が多くて、とても楽そうで羨ましかったです

車で行かれるなら抱っこひもじゃなくて抱っこでもいいかなと思います。電車やバス等使うなら抱っこひもは必須です🙆
私は車で行ったのですが、普通に抱っこして行き、お会計する時だけ受付の方に抱っこしてもらいました。抱っこひもはまだ慣れていなくて、赤ちゃんを小さくて埋もれるし、着脱に時間かかっていたので😥
持ち物はおむつ4,5枚、おしりふき、ガーゼ2枚、着替え一式(汚れた時のため)、あとはミルク飲む赤ちゃんならミルク一式、これくらいですかね🙆
あとはタオルが1,2枚あれば何かと使えます。
行く手段や2もよりますが、最低限これくらいかなと思います。

退会ユーザー

タオルはおむつ替えるときに下に敷いたり、寝た時に被せたりしてます。おむつ替えシートがあるなら入りませんが😥

• 5月27日

車で行ったので、抱っこ紐もなしで抱っこで行きました。
オムツ替えのシート、オムツ、混合だったのでミルクの準備もしていきました。予想外に待ち時間がながかったのでオムツも買えたしミルクもあげました。液体ミルク持っていったのですぐあげられて便利でした!

mama

車移動だったので抱っこで行きました!
産院にも受付やお会計の前に赤ちゃんおけるようにしてくれてありました!これは産院にもよると思います。
体重測るときにオムツもかえてくれるのでオムツは必要でした!
念のため着替えのセットも準備していきました!