※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

第二子を妊娠中で、散歩用のベビーカーを検討中。長女は歩かせるか、B型ベビーカーを買うか迷っている。おすすめのベビーカーを教えて欲しい。

こんばんは😌ベビーカーについてです。

今年子で第二子を妊娠中です!
私の住んでいる所が田舎で車社会なので
長女の時ベビーカーは買わずに抱っこ紐と車で生活してました。
下の子が産まれて散歩に行くようになったら

①長女は歩かせて(歩くのを嫌がったら抱っこ紐)
下の子はA型ベビーカーを買って使う

②長女B型ベビーカーを買って乗せる
下の子を抱っこ紐

どちらがいいのでしょうか、、、
①ですかね🤔

おすすめのベビーカーも教えて頂けると嬉しいです🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子が歩きたい欲がすごくてベビーカーに乗ることを嫌がって、下の子をベビーカーに乗せていたんですけど動き回る上の子を追いかけるのにベビーカーじゃ不便で抱っこ紐にしてました!😅

• ままり

ままり

なるほど、、、😅
    うちの長女も歩きたがりで散歩に行くと突っ走って行きます😅
    確かにそれを追いかけるのにはベビーカーかなり邪魔ですね😭
    盲点でした、、、めちゃくちゃ参考になりましたありがとうございます🤣
    上のお子さんお散歩中などに歩きたくなくなったりしませんか?

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対抱っこ!ってなるんで
    2人抱えて帰れる距離にいます😂

• 5月27日
どんぐり

1歳5ヶ月差の年子を育てています。私だったら2の選択肢かなと思いました。

1はベビーカーを引きながら、手を繋ぐのがまずむすがしかったです💦そして、上の子が大きめだったので重く、上の子を抱っこで散歩は厳しかったです。

2は両手でベビーカーが押せますし、上の子がベビーカー好きなら良いかな?と思いました!我が家はビングルというB型ベビーカーを使っていましたが、大活躍でした。

下の子が生まれてからの散歩の方法は、下の子を抱っこして、上の子と手を繋いで歩かせるパターンが我が家では多かったです。この場合、歩くのが嫌になるとダブルで抱っこしないといけないので大変ですが、体力を見ながら散歩をすると、上の子も早く就寝するようになり、生活リズムが整うようになりました!

長々失礼しました💦

• ままり

ままり

やっぱり上を歩かせて下を抱っこが1番良いんですね😭
    ベビーカーあれば楽かなと思ってましたがそんな事ないんですね笑
    ほんと参考になりますありがとうございます😭

• 5月27日