※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R❤︎mama
ココロ・悩み

元親友からプレゼントを渡したいとの連絡があり、受け取りにくい状況。どうすべきか悩んでいます。

こんにちは!

学生時代仲がよかった元親友(学生時代の喧嘩から前ほど仲よくはなく仲が悪いわけでもない)から 2週間ほど前に「今日は○時頃から空いてる?」ってLINEが来て「今日はちょっと予定ある、、何で?」って返したら「久々に会いたいな〜って思ってそれにプレゼント渡したいし」って返ってきました😂
卒業してからもう3年になりますが会ったのは2ヶ月前の離任式の時でそれ以外は全く絡みもないし連絡も取り合わなかったしいきなり、、それに私よりお金を持ってるのでもし高価なものだったらお返しがな、、っていう理由でプレゼントってなんか受け取りにくいです😭
さっきもいつならプレゼント渡せる?今日は?ってLINEが来ました😭
みなさんならどうしますか?

コメント

もう購入されてるみたいですし、受け取るしかないんじゃないでしょうか…

• R❤︎mama

R❤︎mama

回答ありがとうございます!
    そうなんですよ、、やはり受け取るしかないですよね😭
    離任式の時もみんなで数百円ずつ出して大きな花束渡すサプライズしようってみんなで決めてたのに1人だけ高価なプレゼントを持ってきてたりする人なので高価なものだったら困るなって思いまして😭

• 6月15日

退会ユーザー

「予定が…」で断り続けたとしても、購入されてるなら「じゃあ送るね!」って言われそうですし…
    高価なものだったとしてもそこはもう割り切るしかないと思います( ´• •`)

• 6月15日
  • R❤︎mama

R❤︎mama

そうなりますよね、、私相手がいないのでほんとにお金かつかつでお返しとか買う余裕なくてほんとに困ります😭

• 6月15日
マサエ0515

好意でプレゼントくれるならお返ししなくて大丈夫じゃないですか?
私ならプレゼント送った相手が喜んでくれれば、嬉しいって思います。
逆にお返し期待してたら、もうプレゼントくれなくなるだろうし、今回みたいなストレスなくなってラッキーっかな?

• R❤︎mama

R❤︎mama

そうですかね?
    私も自分があげる時はそう思うのですが相手はどう思っているのかなと思いまして、、
    ラッキーと思えばいいですかね?😂

• 6月15日
  • マサエ0515

マサエ0515

いいと思いますよ🎵
    もし、別の機会でR❤︎mamaさんがお友達にお祝いのプレゼントあげたいなって思ったらお返しのつもりであげればいいと思うしー

• 6月15日
  • R❤︎mama

R❤︎mama

受け取りに行ってきたら絵本くれました😂
    お返しが困る高価なものぢゃなくてよかったです、、笑
    家に帰って読んであげたら息子も嬉しそうに手足バタバタしてました笑

• 6月15日
  • マサエ0515

マサエ0515

ホッとしましたね🎵
    息子くんも喜んでくれたらR❤︎mamaさんも嬉しいですね🎵よかったー(*´ω`*)

• 6月16日
こーきまま

私だったら普通にありがとうって受け取ります!お返しは多分しません(笑)
好意でプレゼントを贈ってくれるのでしょうから、感謝の気持ちをしっかり伝えます(⍢)それで十分だと思います。
よくあるのがうちの場合義母とプレゼントもらって返しての繰り返しの連鎖。(笑)
なので最近は何かもらったら感謝の電話を改めてするくらいにしてます。

• R❤︎mama

R❤︎mama

信泉さんならお返ししないんですね!笑
    たしかに返したらまた返されて連鎖が起こりそうですね💔

• 6月15日
mm.

私も受けとります。
普通に、ご好意は有り難く頂戴すべきかなぁと思います★

お返しはしない、という方も上にいらっしゃいますが、私ならお返しもします。が、高価なものすぎて半返しなどができなければ、少しお安くさせてもらうかもしれませんが^^;

特に、そのプレゼントが「出産祝い」なのだったらなおさら、子どもの名前をつけて、気持ち程度でもお返しすべきかなーと…

プレゼントを選ぶときって、相手のことを考えながら選びません?★ 自分のことを少しでも考えながら選んでくれるということ自体が、私なら嬉しいと思います(*^^*)

• R❤︎mama

R❤︎mama

なるほど、、まず価値観が全然違うので何くれるのかドキドキしてます、😭

出産祝いとかではなくただ息子へのプレゼントぽいです!

嬉しいですね!
    でもほんとに絡みがなかったので何か考えているのかな?とも思ってしまいます。笑

• 6月15日