※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーり
妊娠・出産

妊娠中のサイトメガロウイルス検査結果について不安です。IgGが高くてもIgMが陰性の方いますか?出産後に赤ちゃんに影響はありますか?教えてください。

サイトメガロウイルスについて。
妊娠11週で血液検査を受けまして、妊娠15週の昨日結果を聞きに行きました。すると、サイトメガロウイルスIgGの数値が陽性94と出て、少し数値が高めだということで再検査(IgM)をしました。また1週間後に結果を聞きに来てくださいとのこと。
ネットで色々調べてみたら、かなり不安になるようなことが色々書いてあり…
IgMが陰性であれば問題は無いと医師に言われましたが、やはり不安です。
IgGの数値が高くてもIgM陰性だった方いらっしゃいますか?
陰性陽性問わずですが、出産後に赤ちゃんに影響はありましたか?
教えて下さい。

コメント

ままり

IgGだったかIgMだったか忘れちゃったのですが、サイトメガロウイルスの抗体検査で陽性反応が出て、「この数値だと最近かかったのか、以前かかったことがあって抗体があるのかわからない、出産後に検査しましょう」と言われました。

結果は特に赤ちゃんには影響なく、おそらく以前にかかったことがあるんだろうって感じでした!

ゆっこ

だいぶ昔の質問にすみません、私もサイトメガロウィルスのigGの数値が69と高かったので不安で検索してこちらの質問に行き着いたのですが、その後の検査でどうでしたか?差し支えなければ教えて頂きたいです🙇‍♀️