※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
ココロ・悩み

夫婦でストレスがたまるとき、どう話し合っていますか?直接話すかLINEや手紙で?喧嘩になることは?産後の弱さで言いたいことが言えない悩みです。

皆さんに質問させていただきたいのですが日頃生活していてモヤモヤしたりむかついたり自分のストレスがキャパオーバーになりそうな時に夫婦で話し合い等してますか?
話の切り出し方をどのようにしているのか参考にさせていただきたいるのでよろしくお願いします🙇‍♀️
直接話す場を設けるor LINEor手紙ですか?
その結果、夫婦喧嘩などになりますか?
はっきり言える性格なのですがなんだか産後弱くなった気がしてなかなか言いたい事を切り出せず…😭笑

この質問内容に誹謗中傷などはご遠慮下さい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

MaMa

話し合いしてますよー!
むしろ、産後の方がするようになりました!
話があるというと男性は構えるみたいなので、なにげな〜く話を振って、最後にどう思う?って聞いてます!!
すると向こうも喧嘩ふっかける言い方より真剣に答えてくれます!

言いたいこと言いましょう!
ストレスはよくないですよ☺️☺️
きっと旦那さんもわかってくれると思います☺️

• めめ

めめ

なるほど!なにげなーくですね🙆‍♀️頑張ってみます🏃‍♀️

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

ため込んで言うと、後から言わずその時言ってっていうタイプの旦那なので嫌なことやムカついた事はその場で逐一言います!
喧嘩になったとしても私の言い方が悪ければ謝りますし、旦那にも謝ってもらいます😖

ままり🍀

我が家は話し合いをよくするので、基本的には思ったその時に普通に言います!

大きめの爆弾を抱えている時は。態度で向こうが察知して『どーしたの?』とか、なんか声かけてきます(笑)
まさしく今日が、そんな感じで💦
ブチ切れました〜😂
そして、ひたすら謝ってました。

基本的に我が家は主人が怒ることはないので、私がひたすらキレてます。

• ままり🍀

ままり🍀

あっ!
    私が悪い時はは素直に謝りますよ。
    でも、冷静によく考えて、やっぱり私は間違ってないと思ってから怒ってます(笑)

そして、その日のうちに必ず解決するようにしてます😊

• 5月24日
  • めめ

めめ

大きめの爆弾に笑ってしまいました!笑

察してくれるなんて素晴らしい👏
    うちの旦那はわたしが不満だなんて思ってないと思います😂爆

• 5月25日
mari

私は直接だと気が引けてなかなか言いだせなかったりしてしまう性格なので
本当に話し合いなどが必要だなと思ったことなどは、主人が仕事中にラインで、「〇〇(喧嘩、最近の態度など)の事でモヤモヤしてることあって、帰ってきたらゆっくり話したいよ〜🥺(深刻そうにしたら別れ話!?とか思われても嫌なので軽めに)」など送って、そしたら帰ってきたら「どうした?」となるのでそこから話し合いなどが始まる感じです‼️
最近手伝ってくれないね、洗濯物裏返せ!、などは直接その場で言います‼️

• めめ

めめ

LINEでの切り出し方凄いです👏👏👏
    自然だし可愛らしいです🙆‍♀️
    参考にさせていただきまする🏃‍♀️

• 5月26日
arimama

話し合いというか、
黙っていられない
タイプなので
直接言います!!

が、旦那は話し合いとか
できないタイプなので
話し合いというか
言い合いみたいに
なります…
だから、根本的な解決には
至らないことが多くて
もやもやします…

みなさん、話し合い
ちゃんとできてるみたいで
羨ましいです🥺

• めめ

めめ

みなさん話し合いされててわたしからするとエライです😭👏
    わたしも勇気を出していってみます😤

• 5月26日
i...

産後なぜか色々なことが目につくようになりますよね😰

うちの場合は、何気なく話し始めると、大した話じゃないと思って何気なくしか聞いてくれないことが多いのでしっかり話すようにしていますが、重たい雰囲気で話し始めると自分が責められてるとしか捉えてくれず話を聞くというより、俺が悪いの?みたいな態度を取られて余計イライラさせられて喧嘩に発展したこともあるので、聞いて欲しい話だけど重たくないように話し始めるようにしてます笑

助けてくださーーい!!モヤモヤしてるーーー!!
と泣き真似しながら近付いたり、、、笑
モヤっとした時に、それやだーーー!と叫んでみたり、、、笑
アホらしいですが、家はこれが良い方法みたいです。笑