※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高野豆腐
妊娠・出産

逆子が臨月で治った経験者いますか?

現在妊娠35週です。
30週の時から逆子がなおらず、34週検診の時も逆子がなおっていなかったので帝王切開の予約をいれました。
臨月で逆子がなおった!って人っていますか?

コメント

m,m

私ではないですが、職場の後輩が逆子で帝王切開の予定だったのが、出産前に治っていて普通分娩したそうです❗

• 高野豆腐

高野豆腐

なおる確率はまだあるってことですよね(-。-;

• 6月15日
コアラmama

私も現在35週6日です。
全く同じお悩みだったのでびっくりです!
骨盤位で右側に頭が有り触ると分かります。
毎日体操してますが、右左に向きが変わるだけで中々治ってくれません(T ^ T)
お互い治るといいですね〜

• 高野豆腐

高野豆腐

私も頭がお臍の右上にあるみたいで触ると硬くなっている箇所があるのですぐわかります(-。-
    もう週数的にお腹のスペースがないと思いますが最後の最後になおってくれるといいですね(;_;)

• 6月15日
  • コアラmama

コアラmama

一緒ですね〜
    でも元気であれば帝王切開も立派なお産だから頑張って産みます(^^)

• 6月15日
  • 高野豆腐

高野豆腐

そうですね(^-^)出来れば下から産みたい気持ちがありますが股が裂けるか、腹を裂くかの違いだけなので無事生まれてくれればどちらでも♫って感じですね
    (*^^*)

• 6月15日
  • コアラmama

コアラmama

確かにそうです!
    無事に腕に抱ければいつどの形で生まれてきてもお母さんには変わりないので一生懸命守っていこうと思います(^^)
    頑張りましょう〜〜

• 6月16日
うさぎ丼

友人が臨月でなおってました!
帝王切開の日にちを聞いていたので頑張ってラインをしたら治ったからキャンセルした〜♪と。
友人は帝王切開の予約を入れてからも諦めないで体操頑張っていたみたいです。

• 高野豆腐

高野豆腐

逆子をなおす方法を病院で聞いたのですが、赤ちゃんが下を向けない理由もあるかもしれないので下手に体操とかやらないほうが良いと言われてしまって(;_;)

• 6月15日