※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅◡̈*.こはるmama
子育て・グッズ

シャワーを浴びる間に、泣き止まない娘に慌てる母親。子育てのストレスや疲れを感じつつも、子供の可愛らしい面に戸惑いを感じている様子。

シャワー浴びてると
ギャン泣きの娘を連れて
母が浴室のドアを叩く。
まだ〜?ママまだなの?って
はいはい、急いであがるからね!
って一言言ってさっきよりも
すごいペースで洗う
泡なんか落ちてないんぢゃ
ないかってくらい
シャンプーも10秒洗えばいい方
ここ4ヶ月くらい湯船になんか
浸かれてない。
シャワーでさえゆっくり
浴びられない
急いで体拭いて服着て
ギャン泣きの子供を抱っこする
すすり泣いてる子供におっぱい
あげてると眠そうに目をこする
でも居間はテレビの音量高くて
お母さんお父さんの話し声も
バンバンしてる
ウトウトしてもパッと
目が覚めてしまう我が子
もう寝ようね〜って
髪も乾かさず
化粧水も付けず
夜ご飯も食べずに
部屋で子供を寝かしつける

ごめんね
今日もイライラしちゃった
抱っこしてんだから泣かないでよ
って思っちゃった
イライラしないで笑顔で
遊んでいたいのに…
本当にごめんね

うちの子は隣であたしが
寝てないとすぐ起きる
ママぢゃないとダメ
気に入らないと怒りながら泣く
横にされるのが大嫌いで
お座りもうつ伏せもすぐ泣く
抱っこかおんぶ。

これをこの子の長所だって、
いいとこなんだって思いたいのに
全部悪い風に考えちゃう

ニコニコ笑顔はすごい可愛くて
お喋りしてるとこも可愛くて
あたしを見ると腕広げて
抱っこおねだりするのも可愛くて、
でも泣かれると凄く辛い。怖い。

はぁ…
今日は何回ため息ついただろう
何回イラっとしただろう
何回この子を見て笑えただろう…

コメント

deleted user

実家で暮らされてるんですか?
すみませんが、ちょっと環境が良くないかなって思いました(>_<)
子供が寝るところにまで大きい音が聞こえるのはよくないです(;o;)
刺激されて興奮状態になるので目も覚めるし頭も体もお母さんだけじゃなく子供も休めていない状態だと思います!

  • ⑅◡̈*.こはるmama

    ⑅◡̈*.こはるmama

    実家で暮らしてます。
    あ、私たちの寝室には大きな音は
    聞こえてきません。
    居間での話です(´・ω・`)
    テレビの音でも子供ってなかなか
    寝れませんよね(´・ω・`)
    でもあんまり静か過ぎるのも
    よくないって親に言われます。

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    静かな方がいいですよ(^^;

    • 6月14日
ならこ

なんでうちの子だけ?って思いますよね。私もなんでこの子は。。って毎日思ってました。
でも、赤ちゃんてそんなもんなんですよね。
やっと、やっっと理解してきた気がします。でも、まだ納得いかない時も笑。
うちもべったりです。イライラしますが、いつか過ぎると思いやってます。たぶんベタベタなくなったらなくなったらで、寂しいんだろうな(^ー゜)
ずっとかわいイーッなんて、思えなくて、当たり前ですよ。肩の力抜いてお互い頑張りましょうね(^_^)☆

  • ⑅◡̈*.こはるmama

    ⑅◡̈*.こはるmama

    ほんと、そう思います。
    あたしの周りの子供、比較的
    大人しい子が多くて。
    友達にも6ヶ月でこんな泣く?
    うちの子泣かなかったけどなぁ…
    とか言われて…
    よくないってわかってても
    周りと比べちゃいます。
    ママにベタベタなのも今だけって
    思ってるけど…でもやっぱり
    辛いって気持ちが出てきて。

    • 6月14日
ahgy.m

毎日お疲れ様です。
ママが大好きなんですね☺︎
せっかくジジババと暮らしてるのに、
お風呂もゆっくり入れないのは辛い‼︎
その時間くらい頑張って欲しい!
って思っちゃいました💦
私もイライラしちゃいますよ!
YouTubeで赤ちゃん本舗の
『ままとぱぱでいてくれて、ありがとう』っていう動画を見て少しイライラが減りました☺︎時間があるときに一度どうぞ♡

  • ⑅◡̈*.こはるmama

    ⑅◡̈*.こはるmama

    あたしも最初は、少しの間
    頑張ってくれ〜って思ってたけど
    お風呂にまでギャン泣き聞こえてくると
    さすがに湯船でゆっくり…なんて
    気持ちにもなれなくなっちゃって。
    ママが居ないって事に気づくと
    もうギャン泣き。
    ギャン泣きしたらあたし以外ぢゃ
    泣き止まず。
    明日見てみます!!

    • 6月14日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    わかりますよ〜!
    うちもママっ子なので6か月頃で
    実家に行ったりした時は
    そんな感じでした💦
    今は落ち着きましたけどね😊
    ギャン泣きされ過ぎると
    ついついイライラして
    子供の寝顔見て毎日反省です。
    無理はしない様にして下さいね♡
    愚痴はココでいくらでも吐きましょ!

    • 6月14日
  • ⑅◡̈*.こはるmama

    ⑅◡̈*.こはるmama

    育児ってほんとに、その子その子で
    個性もあって全然違うから
    終わりも見えなくて…
    落ち着く日は必ず来るから!
    って保健師さんに言われたけど
    その日が、カレンダーのこの日!
    ってわかってたらどれ程救われるか…
    子供の寝顔見て反省。
    一緒です(´・ω・`)
    こんな時旦那は実家の集まりだし、
    旦那にもイライラが募ります!

    • 6月14日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    本当十人十色なので比べたら疲れる。
    でもついつい比べちゃったり…💦
    ウチの娘は気に入らないとキィーと
    叫ぶのでそれが少しストレス…。
    我が子は可愛いんですけどね(>_<)

    ご主人さっさと帰ってこーい‼︎笑

    • 6月14日
  • ⑅◡̈*.こはるmama

    ⑅◡̈*.こはるmama

    うちの子と同じような子供が居ると
    凄く安心します(´・ω・`)
    あたしだけぢゃない!って。
    叫ばれると、こっちも一緒に
    叫びたくなりますよね。
    うちの子は体に力入れて
    ゔーっ!って顔真っ赤にしながら
    唸るんです(´・ω・`)

    ほんとに。昨日も仕事終わってから
    職場で話してたとかって
    帰ってくるの遅かったし。
    独身気分ですよ、まだまだ( ¯−¯ )

    • 6月14日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    わかりますわかります!笑
    本当叫んじゃいたい( •ω•ฅ)
    唸るんですね💦
    お互い早く落ち着くといいですね♡

    あらら…独身じゃねーぞ。って
    怒ってやりたいです。笑

    • 6月14日
  • ⑅◡̈*.こはるmama

    ⑅◡̈*.こはるmama

    一旦落ち着いてもまた新たに
    悩みが出てくるんでしょうね…
    新しく悩めるってことは
    順調に成長してる証だけど、
    出来れば悩みたくない!笑

    それ、言ってやってください。
    飲みに行くと朝帰りは当たり前。
    連絡もなしです(´・ω・`)
    子供産まれても、変わらず。

    • 6月14日
スヌ子

大変ですね(>_<)

私も子供が生まれてからお風呂ゆっくり入れてません(;´д`)
夫が仕事から帰るの遅くて一人でいれてるんですけど
脱衣所で待たせてるとだんだん機嫌悪くなってギャン泣き(>_<)
ひどいときは自分は洗えずに息子いれて終わりです。。
あとで入ろうと思っても寝ちゃったりして化粧したままとかで
もー自分終わってます(*_*)

かわいいけどイライラしちゃうときもありますよね
ママだって人間ですから(>_<)
そんな自分も受け入れるしかないかなーって思います。

  • ⑅◡̈*.こはるmama

    ⑅◡̈*.こはるmama

    1人でお風呂に入れるって
    ほんとに大変ですよね。
    うちの子あたしが視界から
    消えると泣くので、
    脱衣所に寝せてあたしが
    お風呂に行った時点で泣きます。
    こんな自分を受け入れる…
    それもまた難しいですね。
    でも自分が変わるか、
    今の自分を受け入れるかの
    どちらかですもんね!

    • 6月14日
ゆのちゃん!

わー!女の子、とても羨ましいです😳💕
女の子はお母さん大好きですもんね((o(。・ω・。)o))
うちの息子も甘えん坊ですが主人を見ると私なんか蚊帳の外って感じでとても寂しいです😊(笑)
お子さんは何時に寝られていますか?
もし、早めに寝るようでしたらきついとは思いますが子供が寝たあとでお風呂に入る、とかだとゆっくり入れるかな?と思いました!
もし遅いようでしたら早めにお風呂に入れてそこから遊ぶ時間を増やしてみると結構すぐコテっと寝てくれるので楽かもしれません😊

  • ⑅◡̈*.こはるmama

    ⑅◡̈*.こはるmama

    うちの子、パパもダメなんです。
    ほんと困る(´・ω・`)
    男は男同士、絆が深まって
    るんですかね♡
    うちの子は大体20時前後
    ですかね〜。
    あたしが隣に居ないとすぐ
    起きちゃうんです(´・ω・`)
    だから寝せつけた後は
    何もできません( ;o; )

    • 6月14日
  • ゆのちゃん!

    ゆのちゃん!

    うちの主人、なぜか甥っ子と全く話さないのに謎の友情卍を育んでいるようでして男は男同士、絆というものがあるんでしょうね😳(笑)
    でもまえ本で見たんですが人見知り出来る子っていい子だそうです!ママの区別がしっかり出来るいい子だそうですよ😊💕
    あ!うちといっしょですねヾ(@⌒ー⌒@)ノそれだけ早いと朝の五時半くらいから起き出しませんか!?うちの子朝の五時半には起きて遊んでアピールをするんですよねー(T_T)(笑)
    それはそれは…とても大変ですね😢

    • 6月14日
  • ⑅◡̈*.こはるmama

    ⑅◡̈*.こはるmama

    話さないのに凄いですね!笑
    何か通じるものがあるんでしょうね♡
    ママの事わかってくれてる〜って
    嬉しい反面、ママ何も出来ない( ;o; )
    って悲しさ反面ですね。
    そうそう!!!笑
    うちの子も5時半とか6時には
    起きちゃいます。
    遊んでアピール可愛らしい♡
    うちの子はひたすらモゾモゾ…
    少ししてグズグズです(´・ω・`)

    • 6月14日
  • ゆのちゃん!

    ゆのちゃん!

    すごく不思議です…私にはなかなか理解ならん…です😎
    きっと賢いお子さんなんでしょうね〜♡
    朝っぱらから大声で叫びながら私の顔をいじりまわしたり髪の毛を引っ張ってきたり携帯を勝手にとったり男の子は大変です😞😊w
    私も朝から学校なのに…って思いながら一緒に起きて遊んであげてますが疲れますよね😞(笑)
    モゾモゾ…モゾモゾモゾ…
    うちもそんな感じになってくれないかなあと思うばっかりです😊💕

    • 6月14日
  • ⑅◡̈*.こはるmama

    ⑅◡̈*.こはるmama

    女には理解出来ない何かが
    あるんですよ、きっと!笑
    旦那もあたしもバカなのに
    賢くなってくれて感謝♡
    全てが早くて。
    声を出すのも、寝返りも、
    お座りも、意思表示も、
    あたしを認識するのも。
    もうテーブルによりかかって
    立ちますもん(´・ω・`)
    それは起きちゃう。笑
    髪の毛引っ張られる〜。笑
    学校通ってるんですか?
    いいなぁ…
    勉強したいなぁ(´・ω・`)

    • 6月14日
  • ゆのちゃん!

    ゆのちゃん!

    いい子いい子〜!ってたくさん褒めてあげてください☺💕
    お母さんもしっかり大変ななか育児をしていい子いい子です!いい子いい子😡💕
    女の子はおしゃべりも発育も早いらしいですね♡
    髪の毛の引っ張り方手加減知らないからたくさん髪が抜けますよね〜!w
    もう痛いし顔に引っかからないように髪の毛バッサリ切っちゃいました😳w
    私高校3年で産んだもので(T_T)馬鹿だな、と反省しながら1年から通ってる高校に留年してあと1年頑張ってるところです☺💕
    子供が小さいとお勉強もなかなか出来ませんもんね😢
    将来の夢とかありますか😳?

    • 6月14日
  • ⑅◡̈*.こはるmama

    ⑅◡̈*.こはるmama

    毎日、大好きだよ〜のハグと
    イイコイイコは欠かさずに
    やってます⑅◡̈*.
    ありがとうございます( ;o; )
    女の子は凄いお喋りですよね。
    あたしも抜け毛というより
    抜かれる。むしられるって
    いう方が多いです。笑
    すごい!!
    少し遅い高校生活、子育てと
    両立大変そうです(´・ω・`)
    将来の夢…
    子育て落ち着いたら、旦那と
    ゆっくり旅行でも行きたいです。笑

    • 6月15日
ちぃ☆ちゃん

周りと比べる必要ないですよ(๑ ́ᄇ`๑)
よその子はよその子ですし😃
その子その子のペースがあります😊
きっとこはるmamaさんのお子さんはママが大好きなんでしょうね(*^o^*)
うちは5人子供がいますがやはりそれぞれのペースでパパが大好きな子、バァバが大好きの子私やないと駄目な子と全然違いますよ( ´ ▽ ` )ノ
環境がどんな感じかはわかりませんが静かにしないと駄目な事もないしうるさすぎるのはどうかと思いますがウチの場合は子供達がうるさすぎて起きる時もあれば全然気にしないで爆睡してる時もありますσ^_^;
こはるママさんも自分のペースでいいと思います(*^o^*)

  • ⑅◡̈*.こはるmama

    ⑅◡̈*.こはるmama

    周りと比べるのは、
    自分にとってもこの子にとっても
    よくないことだってわかってるのに
    うちの子は…って考えちゃって
    5人もお子さんが居るんですね!
    すごい!!尊敬する!!!
    こんな大変な子育て5人も。
    本当にすごい!!!!
    やっぱりそれぞれ個性ありますか?
    きっとうちの子のママぢゃないとダメ
    ってやつも、自分に余裕があれば
    それも個性!って構えられるのに。
    あたしに余裕がなくて(´・ω・`)

    • 6月14日
  • ちぃ☆ちゃん

    ちぃ☆ちゃん


    私の場合は3番目の子がいまだにパパっ子でイライラしますよσ^_^;
    パパの前だとどうも女の子意識が高くて私につっかかってくるし(´・_・`)
    四番目の子はジィジの彼女気取りで普段と全然態度違うしσ^_^;
    本当に、5人それぞれ違いますがあまり気負いせずにリラックスした方がいいですよ(^^)
    ポジティブが1番です(^◇^)
    私の1番上の子は、今中学生ですが思春期で反りが合わなく赤ちゃんの頃が懐かしいです( ; ; )

    • 6月14日
  • ⑅◡̈*.こはるmama

    ⑅◡̈*.こはるmama

    パパに恋してるんですかね?♡
    おじいちゃんの彼女…
    それはおじいちゃんメロメロに
    なっちゃいますね( *´ー`* )
    子供産む前もネガティブだったけど
    子供産んだら余計ネガティブに
    なった気がする!!!
    思春期も大変ですね💦
    そもそも子育てに楽な時期なんて
    ないのかもしれませんね。

    • 6月14日
  • ちぃ☆ちゃん

    ちぃ☆ちゃん

    うちの子達は結果的にママっ子はいませんがσ^_^;
    全員可愛いですよ(o^^o)
    成長過程でその時その時の悩みは出てきますが、赤ちゃんの頃がすぐ懐かしくなりますよ(*^o^*)
    今の悩みも可愛く思えるようになりますし(o^^o)
    ネガティヴより、ポジティブに考える方が楽だし楽しくなりますよ( T_T)\(^-^ )

    • 6月14日
  • ⑅◡̈*.こはるmama

    ⑅◡̈*.こはるmama

    自分の子供はやっぱり
    一番可愛いですもんね( *´ー`* )
    この6ヶ月がものすごく早くて、
    きっと1歳の誕生日にも
    この一年早かった〜って
    言ってるんだろうなぁ…

    旦那と出逢ってだいぶ
    ポジティブにはなれたけど、
    やっぱりまだまだネガティブ。
    ポジティブになれるように
    頑張ります!( ˙-˙ )!

    • 6月14日
ゆいまま

昼間は眠くなりだしたら寝室に行ってお母さんも一緒にお昼寝させてもらったらどぉですか??
お風呂はバスチェアに座らせといて
ママと一緒だよーって遊ばせてあげながら、自分のことをして、子供ちゃんのことをして、一緒に湯船に浸かるのはどぉでしょう?
長くはムリですが少しは気持ち落ち着くかと思います。

  • ⑅◡̈*.こはるmama

    ⑅◡̈*.こはるmama

    たまに一緒にお昼寝
    しちゃいます(´・ω・`)
    何故か我が家、旦那も母も
    着替えしたがらなくて。
    だからお風呂に入れてもらって
    あたしが子供の着替えしてます。
    子供と一緒だと湯船にも
    浸かれるんですけどね。

    • 6月15日
*yo-ちやん*

イライラしちゃいますよねー(´△`)
私も今日そうでした(^^;)
ホント笑顔はかわいい!
大好きなんです!(›´-`‹ )
ギャンギャンずーっと泣かれると
キー!!!(`´)ってなりますよね(;o;)

  • ⑅◡̈*.こはるmama

    ⑅◡̈*.こはるmama

    毎日毎日子供の状態も違うけど
    わかってても疲れちゃって。
    キーッてなりますよね!
    キーッてなるの通り越すと、
    頭ボーッとしてきます(´・ω・`)
    すごく可愛いんですけどね。

    • 6月15日
  • *yo-ちやん*

    *yo-ちやん*


    同じです(›´-`‹ )
    なんか、私母親に向いてないんじゃない?
    って勝手な思い込み(´△`)
    子どもテレビに集中させてスマホに逃げてる自分がいます(´;ω;`)
    今日はいっぱい笑顔でお互いたのしく過ごしましょうー!!

    • 6月15日
  • ⑅◡̈*.こはるmama

    ⑅◡̈*.こはるmama

    今日も眠いのに寝れなくて
    ギャン泣きした我が子…
    今までは車乗ってても
    おっぱいくっつけば
    スヤスヤ寝てたのに、
    最近寝れなくなって大変。
    ますます出かけられなく
    なってきました( ˙-˙ )ずーん
    テレビ見てくれるなら少しは
    助かりますね!(´・ω・`)

    • 6月15日