※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
家族・旦那

愚痴になりますが…😢5月から仕事復帰しました。産休、育休の間、家事育…

愚痴になりますが…😢
5月から仕事復帰しました。産休、育休の間、家事育児頑張って来ました。私だって休みたいとき、体調悪いときあります。けど「俺は仕事してるんだ」とか「お前が仕事復帰したらちゃんと俺もやるから」とか「育休の間くらい甘えさせてくれ」と言われ、我慢してきました。けど…もうすぐ復帰して1ヶ月が経とうとしていますが…全然変わりません。子どもがまだ起きてても先に寝てしまうし。掃除も洗濯もほとんど私。ご飯だってほとんど私。少しでも頼もうものなら、ヘソを曲げる。起きててもケータイばっかりいじってる。朝、早く起きて、夜も0:00を過ぎる毎日…。何か、疲れて来ちゃいました。
やっぱ、旦那に何かを頼もうと思うのが間違いなのでしょうか😭期待しない方が楽なのかな😭

でも、私だって仕事してるのに😭
はぁ😞💨イライラする😭

コメント

ちぴたん(22)

うちもそんな感じです
授乳中にあれ取ってて言っても
ぶつぶつ何か言われますし
一軒家なんですが、基本部屋に
引きこもりであれ取ってきて
これ持ってきて多いです

• たんたん

たんたん

何か、家政婦なのかしら?って思っちゃいますよね😥
    授乳中なんて手が放せないのに😥
    旦那以前にパパなんだよ?って思います😥

• 5月24日
ぬん

それは許せないですね😂!
共働きなら家事も育児も折半するべきだと思いますし、男のが偉いみたいな考え腹立ちますね😂

• たんたん

たんたん

ほんと、男が偉いみたいなのやめて欲しいです😢
    働かなくて良いようにしてくれれば(収入面とか)なんぼでも家事育児やるよ💢って思います😭
    働けって言ったのは旦那です😢

• 5月24日
  • ぬん

ぬん

酷い話ですよね😂!
    元々働けと言われた時は、旦那さんも協力してくれる話だったんですか?😂

• 5月24日
  • たんたん

たんたん

もちろんです😢下の子、ほんとは6月生まれなので、育休まだ残ってるのですが、都会ほどではないにしろ、保育園激戦区なので、育休切り上げて4月入所にしました😥
    「俺もちゃんとやるから‼️」と言っていましたが、あれこれ理由を付けてサボられます(笑)

• 5月24日
  • ぬん

ぬん

最低ですね、、、😂
    もしかしたら自分1人の稼ぎでは甲斐性ないから
    そうやって都合の良いように言って働いてもらう方向に持っていったんですかね⁈😂💢
    働いているうちは手を抜いていいと思います。
    それでも文句言うなら、折半してもらうか、仕事辞めさせてもらうかですね😅💢
    2人の子供なんだから、って言ってやりましょ😂!

• 5月24日
  • たんたん

たんたん

いろいろお話し聞いてくれてありがとうございます☺️

そうですよね☺️手を抜けるとこは抜いてやらないともたないですもんねぇ😥
    あんまり文句言うときは、せめて、パート勤務とかにしてもらおうかな😭

• 5月24日
  • ぬん

ぬん

全然いいですよ😊!
    今なかなか友達とも会えない時期なので、こう言うところで発散しないとやってけないですよね😂

完璧にしようと思うと持たないので、適度に手を抜いていいと思います❣️
    ご飯もお惣菜に頼るとか色々ありますし😊
    そうですね!せめてパートでもだいぶ変わると思います!
    頑張ってください!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

ストライキしてはどうでしょう??
育児に仕事に家事…お疲れさまです(>_<)

• たんたん

たんたん

ストライキいいですね😄洗濯もご飯も自分でやってみろー💢って😭
    …実際やったら、逆ギレするんだろーなー┐(´д`)┌

• 5月24日

うちの旦那も私が仕事復帰する前に家事、育児協力する。
と話し合いましたがやりません😅
いっそのこと旦那の洗濯、ご飯作りやめてやろうかと思ってます😊

• たんたん

たんたん

ほんと、口だけなんですかね😭
    旦那が休みの日はご飯作るって約束…一回もなかったです😥

• 5月24日