※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◟̽◞̽ ༘*
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の娘が下痢と鼻水で、病院受診が必要か相談中です。

生後4ヶ月の娘が一昨日と今日下痢が続いています。
ちなみに昨日はウンチしておりません。
一昨日と今日は3回ほど下痢でした。
おしっこは普通に出ておりミルクは大体500-700くらいです。
元気もありニコニコと機嫌が悪い感じははありません。
鼻水も続いており、痰が絡んでるような感じでゼイゼイ言います。
病院受診した方が良いでしょうか😭?

コメント

m.a

うちが下痢した時は10回以上しましたよ!
普段の三倍以上の時は下痢だけどそれ以下の場合は下痢じゃないよ!と病院で言われました。

鼻水だけならコロナで怖いし電動の鼻吸い器で吸ってあげるとだいぶちがうとおもいますよ!

• ◟̽◞̽ ༘*

◟̽◞̽ ༘*

うんちはいつも2日に1回で今日は4回下痢しました😭
    しかももうほぼ水様便みたいな感じでした😭

メルシーポットで吸っているのですが、鼻よりもう喉にたんが絡んでいるような感じです😭

• 5月23日
  • m.a

m.a

整腸剤飲んでも全然良くならなくて出し切るしかないみたいです!
    月曜日病院行ったほうがいいかもしれませんね。

• 5月23日
ぴよ。

もしかしたら乳糖不耐症かもしれないですね。でもそうしたら授乳のたびに下痢するかな。明日と明後日の朝も下痢が続くようなら、明後日の朝イチで小児科行きます。

今夜や明日、息苦しそうな感じがするようであれば、事前に電話連絡の上救急に行ったほうがいいかもしれません😔

すー

うちも3〜4ヶ月の頃、下痢してました。
たぶん、ロタワクチンを打って少し経ってからだったのでそれが原因かな?って感じでした。
その時は、1日10回以上して、お風呂の中でもするくらいでした💦
機嫌も良くて、ミルクも飲んで年末年始も挟んだんで、そのまま様子見てました。

鼻水は、寝つきやミルクが飲みづらそうにしてたら、病院に行きます!

y

鼻水と痰、ゼイゼイしているのであれば受診してみるといいと思います!
下痢の具合を見てもらうために、写真を撮って小児科の先生に見せるといいですよ!
今の時期は小児科行くのに抵抗があるので、もし熱が出た時用の解熱剤も処方してもらっておいたり、もし下痢でお尻がかぶれた時用の塗り薬とかもお願いすると出してもらえると思います😊